BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



トイレトレーニング
共通テーマ:
犬の飼い方 テーマに参加中!
≪犯人は誰だ!?≫

BEACHの子供たちも生後53日経ったからか、すっかり大きくなり、みんなたくましく成長しています。

あと、1週間も経てば生後2ヶ月となり、引渡し可能時期に突入します。

なので最近は、我が家に残る 『マリブ』 以外は、来週ぐらいから順次巣立っていくので、ブリーダーとして最終調整に勤しむ日々なのであります。

その一つが、『トイレトレーニング』 です。

現在では、8割がたトイレシーツの上で出来るようになりましたが、まだまだ子供なので、遊びに夢中になるとたまに失敗するようですよ。

こんな具合に・・・・・・・


フレンチブルドッグ 子犬 1

(つд⊂)ゴシゴシ「ありゃりゃ!間違えて、誰かベッドでおしっこしとるがね」


フレンチブルドッグ 子犬 2

( -д-)ノ「はて・・・? 誰が間違えちゃったんだろうか・・・?」


フレンチブルドッグ 子犬 3

(*・ω・)ノ「そうか! フェムちゃんは優秀だね!」


フレンチブルドッグ 子犬 4

(´▽`)「そー言えば、あんたは覚えるの早かったねぇ~」


フレンチブルドッグ 子犬 5

Σ(´д`;)「あぁ! ニコちゃんは、若干、挙動不審気味だがねぇ!」



ところが、ここから 『まさか!』 の反撃開始です!

フレンチブルドッグ 子犬 6

(*゚∀゚)っ「いや~、面目ない!」

って、そんな訳あるかぁぁぁぁぁ!


でも、たまに失敗しても全然大丈夫なんですよ。

誰だって、失敗と成功を繰り返しながら大人になっていくものですから・・・


でも!


( ̄ー ̄)ニヤリッ「お引渡しまでには100%成功を目指しますよ!」


おわり



*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
ペットショップと違ってブリーダーさんは
そこまでチビッコ達に教えてくれるのですか~
皆良い子に育つわけですね^^

『フレンチブルドッグひろば』www.frebull.infoという大きなサイトがあるのですが
ブログの写真の下に『詳細』という項目があり
クリックするとその子の親戚一覧が見れるんですよ。
もちろん登録してあるブログしかみれませんが
見てみると結構面白くていろんな子の親戚関係が分かって興味深いですよ^^
[2010/05/26 11:31] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
パパさん、子犬たちのせいにするなんて・・・
「汚いおとなでしゅ」(笑)

桃次郎もうちに来た日からちゃんとトイレでしたのですごい感動しました
天才だわって
その後、毎日章太郎との遊びに夢中すぎてカーペットでしまくってましたけど
今はもう完璧ですヨ
[2010/05/26 13:49] URL | HRM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんな小さいのに、もうトイレが8割がた出来てるだけでも、凄いと思います
皆、顔が美形だけでなく、頭もいいのねぇ~
でもいいんです、いいんです。
こんな可愛い子達だったら、何回ミスをしようと笑顔で許しますよ。何やっても可愛いですから~
[2010/05/26 16:31] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
フニャ男が初日からトイレでおちっこできたのは、やはりB-パパさんとyukaさんのおかげだったんですねー!!感謝ですっ♪
今もケージでは完璧ですが、ブッチャとの遊びに夢中だと、たまに失敗しちゃいマス。。
そこがまたカワイイ・・
でもでも、完璧になるまで粘り強くがんばりますよ~
[2010/05/27 01:46] URL | nami #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
フレブルひろばの情報、ありがとうございます!!
ひろばでは、掲示板をよく見るのですが、他の便利情報については全く使いこなせないでいました(笑)。
早速、のぞきに行ってみまーす

子犬は(人間もそうですが)愛情をかけた分、心の豊かさに繋がると思います。
毎日話しかけながら遊びながら、彼らなりに日々成長しているようですよ
[2010/05/27 08:08] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
HRMさんへ
いやいやいや・・・・
絶対に私が犯人って事はありませんよ~(笑)。
桃ちゃんも、確か覚えるのが早かったと記憶しています。
※きっと天才です
トイレトレーニングは、早い時期から行うのに越した事はないですからね
また、トイレの躾で失敗すれば、人間もワンコも不幸なので、大事なポイントなのかもしれません。
[2010/05/27 08:12] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
仰るとおりで、子犬の躾は彼らが 『かわいい分』 粘り強く行えるのかもしれません(笑)。
だから、ウンチをベチャベチャ踏もうが、離乳食にダイビングしてグチャグチャになろうが、終始笑顔で接する事が出来ます
やっぱり、人間もワンコも性格や仕草が可愛い方が 『得』 ですね
[2010/05/27 08:16] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
namiさんへ
あはは!
子犬は、遊びに夢中になると失敗しますよね~。非常によく分かります
お二人で粘り強く躾を繰り返せば、ちゃんと覚えられるので、その日が待ち遠しいですね!!
あと、フニャ男君の活躍は、チェックさせてもらってます。
楽しそうに暮らしてて、なによりです
[2010/05/27 08:20] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/800-658ac491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)