BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小春婆さん
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪小春の愛娘。≫

皆さんの記憶にも新しいと思いますが、2月13日に最後の出産を終え 『チーム☆引退』 に加わったフレンチブルドッグの小春さん。

その時に、AJとの子供で 『ピッピ』 という子を我が家に残しましたが、実は小春の子供は我が家にもう2頭いるんです。

その2頭はAJとの子ではなく、アメリカのツインレイクス犬舎出身のチャンピオンとの子供になります。


2頭の名前は、『ジューシー』 & 『ジャスミン』 。

で、今回は、その内の1頭、ブリンドルのジューシーのお話しでございます。



フレンチブルドッグ 子犬 1


小さくて可愛かったジューシーも、今では我が家の 『中堅』 として活躍しています。


そんなジューシーと、今日は掛かりつけの獣医さんのトコに来ております。


理由は・・・・・・・・

フレンチブルドッグ 子犬 2

.。゚+.(・∀・)゚+.゚「うーーーん、どうでしょぅ~(長嶋監督風)


勘の鋭い方なら、お気付きかと思いますが、まさに 『それ』 でございます。


エコー検査を終え、気になる結果は??と言いますと・・・・・・・


フレンチブルドッグ 子犬 3


(´∀`*)「やったぜ、ジューシー! おめでと~

でした。


話しは変わりますが・・・・・・・

私にとって、小春はとても想い入れのある家族なんです。


小春と出会った当時(今から約4年前)の私は、様々な事で人生の崖っぷちに立たされており、夫婦揃って人生のどん底にいたように思います。

ですが、『冬は必ず春となる』 と信じ、春の陽光のような逆転の突破口を日々模索していました。

そしてその頃、縁があって我が家に来てくれたフレブルに、『小さくてもいいから春よ来い!』 との願いを込めて名付けたのが小春なんです。


当時はよく、『小春の子供・孫が生まれる頃には、大きな春が来てるといいね!』 と奥さんに話していました。


今では、色んな悩みを乗り越え勝ち越え、少しは人として成長出来たんじゃないかなぁ?(yukaさんではなく、特に私が・・・・)と思えるようにもなりました。
※それまでの私は、外見は肉厚でも中身が今より更に薄っぺらい男でした


小春が来てから、我が家の反転攻勢が始まったので、彼女は我が家にとってのLucky Girl なのです。


そんな小春も、もうすぐお婆ちゃんです。
※ちなみに、年齢は4歳です


そーゆー意味も込めて、とっても嬉しいジューシーの受胎なのでありました。


( ̄ー ̄)ニヤリッ「ジューシーや、最強の婆ちゃんとtogetherで子育てしようぜ!」


出産は6月です。


おわり

※下のバナーのフレブルが小春です↓


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
小春ちゃんきたころそんな時期だったんですね~名前すてきですね。
人生色々あるし、人間関係も色々あるし、
いいときばかりじゃないもんね。

Bパパさんと知り合って3年になりますが、スクスク色々成長なさってますよ←上から目線でごめんなさい。

ジューシーちゃんの写真がロックくんの口元にそっくりと感じるのは私だけかな?
[2010/05/27 19:57] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
人生のどん底・・、皆々人それぞれありますよね、偶然にもブルパパさん達と同じ頃
私達もどん底でもがいておりました。でもどん底まで落ちれば後は浮上するのみ!。お店の名前も自分達の気持ちの表れです。そして、今は「はな」と言う天使も私達のもとに来てくれました。皆さんとの出会いに感謝!です。がんばり過ぎず、一歩々歩いていきましょうね。
[2010/05/27 19:58] URL | はなちゃんのママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
ありがとうございます。
お陰さまで、身も心もスクスクと中学生並みに成長していますよ(笑)。
今回は小春の名前秘話を載せてしまいましたが、このように私がワンコ達につける名前には何らかの意味があるんです。
この辺の考え方の違いが、奥さんとの 『命名権争奪戦バトル』 へと発展してしまうのかもしれません
あ、あと写真のジューシーは確かにロックちんにそっくりですよね?私も思いました
[2010/05/28 07:51] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
はなちゃんのママさんへ
え~、そうだったんですか!?
順調そうに見えても、人生は山あり谷ありなんですね
勉強になると共に、なんだか安心もしました
辛い日々も、支えてくれる存在があればこそで、私にとっては奥さんとワンコ達のお陰で強くなれたように感じています。
なので、いまだに 『頭の上がらない』 亭主なんですが、そんな事も困難に負けない自分になれた証明のような気がして楽しんでおりますが・・・・
[2010/05/28 07:59] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/801-ecd2e005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)