BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



初ワクチンを、『ぶす』 っとね♪
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪BEACHの育児日記 60日目≫

( ´∀`)つ「いや~、早いものでビーチの子供たちも、生後2ヶ月が経ちましたよ!」


4月2日に生まれた 『AJ&BEACH』 の子供たちは、月齢2ヶ月のお祝い??に、昨日(6/2)は初お出掛けをしてきました。

車に揺られる事20分、着いた場所は我が家の掛かり付けの動物病院です。

何をしに来たかと言いますと・・・・・

フレンチブルドッグ 子犬 1

なんですね!


母犬からもらった免疫力は、生後2ヶ月頃から力を失い出します。

なので、母犬の愛情からワクチンへと 『免疫のバトンタッチ』 が必要になるのです。
※ちなみに2ヶ月未満の子犬にワクチンを接種しても、効果が薄いのです


そして今回は、ついでと言っちゃぁアレですが、レオン坊ちゃんの足の具合もチェックする為に同行させました。

フレンチブルドッグ 子犬 2

フレンチブルドッグ 子犬 3
※左隅に、心霊君のように写ってるのはマリブです


そして、いよいよ子犬達の検診が始まりました。

まずは、体温測定をします。

フレンチブルドッグ 子犬 4


そしてそのまま 『便』 の状態も顕微鏡で確認します。

フレンチブルドッグ 子犬 5


こうして、体調を確認してもらった後に、ワクチン接種を行います。

これは、体調が悪い子にワクチンを打つと逆に体調を崩す事があるのでとても重要な事なのです。


そして、ワクチン接種後は健康診断を行います。

チェック項目は、心音の確認・ヘルニアの確認・眼・口内等々を診断してもらいます。


もちろん、心臓に雑音が混じっているようであれば譲渡は中止です。

なので、結構ドキドキtimeだったりするのですが・・・・・・


フレンチブルドッグ 子犬 6


(; ̄Д ̄)「検便の結果は、どうだった??」

すると、

フレンチブルドッグ 子犬 7

と、嬉しいお返事が!

そして、

(((( ;゚д゚)))「健康診断の結果は??」

と、聞きますと・・・・

フレンチブルドッグ 子犬 8

( ̄ー ̄)ニヤリッ「それは、おめでたいねぇ・・・

でした!


ホントは、事前に我が家でチェックしてたので分かっていたのですが、やはり獣医さんの 『太鼓判』 をもらうのは気持ちがいいものです!


なので、みんな揃ってぇ~・・・・

フレンチブルドッグ 子犬 9

なのでした!


これで、2~3日様子を見て問題がないようなら、この子達は目出度く新しい飼い主さんの元へ巣立つ準備が完了となります。


今週末から、BEACHの子供たちも順次巣立っていくので少しだけ寂しいのですが、今回もやりきった感モリモリなので、大満足のブリーダーなのでありました。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
こんにちわ

心霊君のように写真に載っていたマリブの写真が注意書きを読まなかったら気がつかないところでした!!まさに心霊君のよう?!(笑)

でもみんな本当、健康に育ってますねー良い事です! それにしてもかわいい・・
[2010/06/03 12:14] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
へぇ~。 B-パパさんの記事を見ながら色々と勉強になりました。
皆、小さい体で頑張りましたね!どうですか?皆、泣かずに耐えたかな?笑

それとレオン君の足の調子は?気になります。
[2010/06/03 16:10] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
4姉妹がもうすぐ旅立ちなんですね。5月上旬から見守っていますが、あっという間ですね。

旅立ちの日、新しい家族の皆さんはドキドキわくわくで、Bパパさんとyukaさんはちょっぴりさみしいですね。
[2010/06/03 21:41] URL | LALA飼い主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
あのマリブの写真、なかなかniceな演出が出来ました。
ホントは、ここどこ??と周りを見渡してただけなんですが・・・・
ちびっ子は、ホントにかわいいです
[2010/06/04 07:49] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
子犬達は、痛くて泣く・・・と言うより、緊張して固まる・・・って感じでした。
でも、みんな大人しく、いい子にしてくれたので助かりましたが。
レオンの足は、随分と良くなってはいるものの、まだ神経が通ってない可能性があるそうです。
なので、次回は関節の専門医の所に診せに行ってきます!!
[2010/06/04 07:52] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
LALA飼い主さんへ
確かに、寂しい部分もありますが、LALAちゃん達がいるので、全然大丈夫ですよ~
それだけに、我が家では安心してお渡しする為にも 『いい飼い主さん』 を探す事に力点を置いています。
変な人や業者さんだと寂しいより 『心配』 という感情が出てきますので・・・・
[2010/06/04 07:56] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/808-ae459cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)