BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ボクノコト
≪初!アニマルコミュニケーター≫

1


先日、やっと念願かなって 『アニマルコミュニケーター』 の方とコンタクトを取ることが出来ました。

『アニマルコミュニケーター』 とは読んで字の如く、動物と会話が出来る人の事です。


なぜ、それがしたかったかと言いますと、

1、椎間板ヘルニアの手術をしたレオンの腰の具合(痛み)が知りたかった事

2、Bebeはドッグショーの事をどう思ってるか知りたかった事

3、子育てに献身的に協力してくれる小春の気持ちを知りたかった事 etc・・・です。


今回、コミュニケーターの方を紹介してくださった 『ぶちゃふにゃママさん』 のブログにも書いてありましたが、本人しか知り得ない事等、聞いてて不思議な事がたくさんありました。

なので、私は 『もしかしたらこの人、凄いかも・・・!?』と思いましたが、もちろんこの手の話題に懐疑的な方もいるかと思います。

なので、敢えてコミュニケーターの方に関する細かい情報は書きません。


書く事はただ1つ、ワンコの心の中!

で、今日の記事では 『レオン坊ちゃん』 の事を書きますね。


さてさて、レオンは何を考えてる事やら・・・・???



まず、レオンがその方に最初に話した事は・・・・・

2

なんだそうです。

たしかにレオンは、なんでも一番最後なんです。この件に関して、ちょっとふてくされ気味だったそうですが(笑)、納得もしてくれてるみたいです。


そして、

3

なんと! レオンは私の事を 『パパさん』 ではなく 『キミちゃん』 と呼んでるそうです。

そして、嫌がってるかな?と思っていた 『顔ワシャワシャ攻撃』 は大好きと聞いて安心しました(笑)。


次に奥さん(ユカさん)に関して・・・

4

レオンは、yukaさんがワンコの世話をしてる姿を見るのが好きなんだそうです。

そして、自分を本当の我々の子供だと思っているようですよ。


でも、他の子や子犬達にヤキモチは焼かないのかな??

5

。゜゜(´□`。)°゜。「だから後回しでもへっちゃらだったんだね!偉いぜレオン!!」


なんだか、胸がジーンとします。


あ、あと、忘れちゃいけない腰の具合!!

なんでも、まだ後ろ足にシビレがあるんだそうです。

レオンに 「手術は?」と聞いたら

「キミちゃんとユカちゃんは今でも忙しいんだから、ボクの為にもっと忙しくなって欲しくないよ」byレオン

なんだそうです。


ヽ(TдT)ノ「泣かせる事を言うんじゃねーぜ!」 です。

でも、この件に関しては、獣医さんと相談しながら進めます。


あと、レオンが言ってたのは、

「キミちゃんがいつも足をマッサージしてくれるから調子がいいみたい。あと、出来れば腰もやってくれたら嬉しいワン」

なんだそうです。


なので早速、ほとんどしたことがない腰のマッサージをしてみると・・・・

にゃにゃにゃにゃにゃんと!! 口をあんぐり開いて、気持ち良さ気に体を預けてくるではありませんか!?


う~ん、コミュニケーター恐るべし!!


つづく(次回、書くとしたら驚愕の小春編でーす)


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
私もアニマルコミュニケーターさんの不思議な能力信じています。
レオンくんの心の中を覗かせていただき
ほっこりしました^^
ちゃんと愛されている事が分かっているから
色々納得して慕ってくれるんですね
次回予定の小春さんの気持ちにも興味あるので楽しみです。
[2010/06/12 16:39] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
す、すごく興味があります。。
今度アミマルコミュニケーターさんの詳細教えてください。

レオンくんの気持ち、本当にジーンときますね
他の子たちの気持ちもUP楽しみにしてます
[2010/06/12 17:00] URL | HRM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
いつもお世話になっております
私もスゴク興味あります
レオンくん大人ですね
感激
太郎丸もどう思ってるんだろう聞いてみたーいですゥ
[2010/06/12 20:12] URL | SOVOX #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
受けられたんですね!コミュニケーション。
実際、受けてみると、私も・・。ワンコ達が自分の想像以上にいろんな事を見ていて、いろんなことを感じていることに驚かされました
うちも、フニャ男が成長した頃にまた受けようとおもってますよ~!
[2010/06/12 21:46] URL | nami #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
アニマルコミュニケーターの人が動物の心を聞いてくれるのは日本のTVで見た事があったのですが、TV以外でも動物の心を聞いてくれるんですね!それにしてもレオン君の大人の考えにはびっくりしました!偉いなー
[2010/06/13 00:01] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
読んでいて涙が出てしまいました
素敵な話ですね。
グゥイもそう思っているのかな?と・・・

うちのグゥイも後回しにされることがあっても
いつも笑顔なんです。
嫌じゃないの?って聞いた事あります(笑)
後輩犬が怒られていると、一人焦っているし
その犬におもちゃとられても、笑顔なんです。優しい所は兄弟そっくりですね。どんな母犬なんだろう?
あと口周りをワシャワシャしてあげると、すごく満面の笑顔になります
というか、レオン君もしてもらってるんですね、フフフ。寝る前とか「して、して!」って来ます。

もしグゥイに合う機会があればレオン君お気に入りのワシャワシャしてやってください。
我が家の犬達もどんなことを考えているのか、聞いてみたいです。
[2010/06/13 07:59] URL | グゥイ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
「志村動物園」ではこういった動物と話せる能力を持った人を見て、じ~~~んと…時には涙…という事はあったけど、実際こういった人達をお会いして聞くことが出来るとは知りませんでした!

レオン君、なんていい子なんでしょう!!!!!
後回しにされてると分かっていながらも、それをプラス思考に考え、パパさんもyukaさんの気持ちもちゃんと読み込んでる!
す…素晴らしい!
私もアニマルコミニケーターの詳細もっと知りたいです。ジェシカが生まれて、シスターズが悲しい思いをしてないか知りたいです。良ければ教えて下さい♪
[2010/06/13 17:32] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
 昨日は、ありがとうございました。 レオンくん、お初でしたが優しい雰囲気から、愛情をたくさん受けて心が安定しているなぁと感じました。                             そして、フェム 夜泣きもなく、気づかず 今朝から食欲もでてうんちもして 元気にジャレあい・・今はお乳を思い出してか 時折チュッチュして仰向けでねています。           かわいいです。  
[2010/06/13 19:20] URL | フェム、H #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
世の中には、不思議な能力を持った人がいるものです!

レオンのヘタレな性格も、少し納得でき、ちょっと嬉しかったです。
次回の小春編もお楽しみに!
[2010/06/13 21:30] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
HRMさんへ
やっぱり興味が湧きますよね~!
我が家は数年前から探していて、遂に念願が叶いました。
今度お会いした時にでも、お話しますね!
[2010/06/13 21:32] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
SOVOXさんへ
そうなんです。
レオンが思った以上に大人な性格だった為ビックリしております。
1才を過ぎた子なら大丈夫らしいですよ~。
太郎丸君は、何を考えてるんでしょうね??
[2010/06/13 21:34] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
namiさんへ
この度は、素敵なご縁をありがとうございました。
今回は時間切れで3頭のみでしたが、他にも聞いてみたい子がたくさんいます。
ホント、不思議な感じですね!
[2010/06/13 21:36] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
私も最初はTVの番組で知ったのですが、実際に体験してみると、想像以上に楽しめますよ。
間違いなく、以前より更に大事に出来るようになるはずです。
物言わぬワンコの気持ちは、飼い主をほっとさせてくれました!
[2010/06/13 21:38] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
グゥイ母さんへ
なんだか、聞けば聞くほどレオンにそっくりなグゥイちゃん。
あの性格は、遺伝だったのかもしれませんね!
なので、グゥイちゃんも根っから優しい性格なんでしょうね!!
ワシャワシャの件、了解しましたよ! 
レオンがヤキモチ焼くほどさせてもらいます(笑)。
[2010/06/13 21:41] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
ママさんが、志村動物園をご存知だとは知りませんでした(笑)!
詳細は、またメールでお伝えしますね。

変な言い方になりますが、心の中を聞くと、もっとワンコが好きになりますよ。
ワンコは人間と全然違います。
優しいレオンに触れ、私も少しだけ優しくなった気がします!
[2010/06/13 21:45] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
フェム、Hさんへ
フェムちゃん、元気で良かったです!!
これから、フェムちゃんとの新しい歴史が始まりますね!
しっかりサポートしますので、何かあったら教えてくださいね~!
フェムちゃんは楽しい子なので、娘さんたちに囲まれて楽しんでる事と思ってます
[2010/06/13 21:49] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/818-e867f3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)