BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アタシノコト
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪小春の気持ち≫

先日の、『ペットコミュニケーター』 の続きです。
※ペットコミュニケーターとは、動物と心で交流(会話)出来る方の事です


実は、最近見るからに元気のなくなったフレンチブルドッグの小春さん。

老け込むにはまだまだ早い年齢だけに、我々夫婦はとても心配していたんです。


小春に元気がなくなった原因・・・

それは、私たちが想像していた事とは全く違っていました!


その原因とは!?


フレンチブルドッグ 1

なんだそうです!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「誰の事!? あの子達って??」


よくよく話しを聞いてみて驚いたのですが、小春が心配してたのは、なんと!BEACHの子供達の事だったんです!


実は、BEACHが出産して間もない頃、若干育児拒否気味だった事もあり、少しだけ小春に手伝ってもらってたんです。

ですが、BEACHママはすぐに育児のカンを取り戻したため、あっという間に育児ヘルパーが終了したのでした。


その頃の小春は、年始からブルドッグの子も見て、自分の子も育てあげた直後だったので、疲れていたようにも見えました。

なので、『子育ては、もういいよ。 ありがとう!』 の気持ちを込め、育児roomから出してあげました。
※小春は目の前に子犬がいたら、育ててしまうのも理由です


ところがっ!

フレンチブルドッグ 2

だったんです!

だから、あの時の子犬達がどうなったか心配で心配で、元気がなかったんだそうです。
※ちなみに、BEACHの子供達は、マリブ以外全員巣立ちました


(((( ;゚д゚)))「そ、そうだったのか! 小春、ごめんな~!」


アメリカ系のフレブルは、子育てよりも遊びたい! な性格の子が多いので、判断を見誤ってしまいました。


ちなみに、『ジューシー(小春の子供)がもうすぐ出産するけど、面倒をみたい??』 と、コミュニケーターの方に聞いてもらいました。


すると、


フレンチブルドッグ 3

と、やる気満々な返答が返ってきました。
※コミュニケーターの方とコンタクトを取ったのはジューシーの出産前です


で、現在は? と言うと、とりあえず全く面倒を見させていません。

とりあえず、ジューシーがキッチリ子育てが出来てるので、生後1ヵ月頃に合流させようかと思っています。


そうなると、親子3代に渡って、賑やかになりそうです。


でも、コミュニケーターの方に注意されたのが、「小春ちゃんは、精神的・肉体的にも無理してでも子育てをやりたがってます」 なんだそうです。


だから、「うまくコントロールして休ませる時は休ませてあげてください」 との事でした。


そして、子犬と離す時は、

フレンチブルドッグ 4

だ、そうです。


ちゃんと、話してあげて、理解させる事が大事なんだそうです。



なんだか、小春に申し訳ない気持ちになってきましたよ・・・・


なので、

(TДT)「最後に、パパさんの事をどう思ってるか聞いてみてくださーい!」

恐る恐る 訊ねると・・・・・


フレンチブルドッグ 5

だって!


実は私は、毎回 小春だけ違う抱き方をしているんです。
※お姫様抱っこみたいな感じの抱き方です


(´∀`*)「小春や、これからも無理させないよう手伝ってもらうで、ヨロシクな!」


これからは、小春との会話をもっと増やして、ちゃんと向き合っていきますね!
※なんだか人間の親子みたいです(笑)


おわり

※Bebe編は奥さんのブログで展開するそうです

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
小春ちゃんのお話は、先日お邪魔した時にyukaさんに聞いていました!なので、ブログになるのを楽しみにしていました~。
ジューシーの子供がうまれて、小春ちゃんも喜んでいるでしょうね!!!
[2010/06/18 22:17] URL | コモモ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
小春ちゃん、なんてかわいいんでしょうか。
健気やなぁ~

B-パパさんも愛されててよかったですね。そんなこと聞かされたらまたさらに小春ちゃん好きになっちゃいますね。


Bebe編、楽しみにしてyukaさんブログ見てみたら、iphoneネタになってました~(笑)
[2010/06/18 23:31] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
小春ちゃん想像していた通りでした。
Bebeちゃんの事も読んできました
なんだか どの子も思っている以上に
色々な事を考えていてくれるんですね^^
こんなにも慕われていたら全力で幸せにしてあげなくてはいけませんね。
ぶりも私のこと何て見ていてくれるのかな?
我家に来て幸せかどうかを聞いてみたいかな~。
[2010/06/19 05:49] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
コモモさんへ
ジューシーの子を見て、小春は大興奮です(笑)。
なんとも頼もしいお婆ちゃんです!
早く、小春にも育児をさせてあげたい気分です
[2010/06/19 13:11] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
Bebe編も全然更新されずに、アイフォンネタが展開されるとは、驚きですね(笑)!
でもさっき見たら、更新されてました~。

是非、Bebe編もお楽しみに!
[2010/06/19 13:14] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
ワンコの思考は意外に奥深いと言いますか、不思議な気分です。
ただ、基本的に邪気がないと言うか、こちらの心が洗われるような気にもなります。
ぶりちゃんは、きっと幸せを満喫してるはずです。
機会があれば、是非!
[2010/06/19 13:16] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
そういう事だったんですかぁ!
小春さんは子育てが生きがいなんですね! コミュニケーターさんとお話できて良かったです。
ところでbeachちゃんの子供達とはいつか再会する予定はあるのでしょうか? 小春さんがそんな気持ちなら、ぜひ機会があれば会わせてあげたい!!!!!

ps小春さんも「パパしゃん」ではなく「きみちゃん」なんですね!可愛い~♪
[2010/06/19 17:13] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
小春ちゃん本当に優しい子ですね。
まさにグラマラスドッグみんなのお母さんなんですね。
べべちゃんの記事も読んでてホロリときてしまいました。
オトにも家に来てどう?って聞いてみたいです。
毎日可愛い可愛い~って言ってるから、内心うざがられていたらどうしましょ(笑)
[2010/06/19 22:36] URL | オト母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
BEACHの子供達とは、もしかしたら再会できるかもしれませんね!
ちなみに、マリブ(ビーチの子)とは最近遊ばせてあげてます。
小春は、人間で言うところの 『保母さん』 みたいな性格なんだそうです。
とにかく、子犬と遊んでるのが大好きなんだそうですよ~。
ありがたい娘です
[2010/06/20 00:58] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
オト母さんへ
今回、コミュニケーターの方に色々聞いてもらい、ワンコへの考え方が少しだけ変わりました。
なかなか相手の欲してる事がわかってあげられずにいる事に気付けただけでも、前進できたように思っています!

オトちゃんは、優しいパパ&ママのもとで幸せを満喫してるはず!!
ワンコは、困ることはあってもウザがる事はないので大丈夫ですよ~(笑)
[2010/06/20 01:02] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
小春の母性の深さに、感動です ビーチの子もお世話になっていたんですね☆ そのお陰でのびのびいい子に育っています。ありがとうございました。H家も見習ってがんばりますね 
[2010/06/20 20:18] URL | ふぇむ、H #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ふぇむ、Hさんへ
実は、小春は今日も子育てに励む日々なんです
現在は、エルの子供たちのもとで、出もしないオッパイを一生懸命あげています
そんな感じに、フェムちゃん達へも愛情が伝わってると思いますので、皆、優しい子になるのかもしれませんね!
[2010/06/21 07:38] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/823-4900d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)