BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



生後2ヶ月 ワクチン日和
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪巣立ちの準備、進む!

フレンチブルドッグ 『エル』の子供たちも、昨日で月齢2ヶ月目を迎えました

そうなりますと、ぼちぼち巣立ちの日程も決まりつつあり、忙しさと寂しさが一段と増す時期に突入していきます。

(((( ;゚д゚)))「あ、あんた達、パパさんを捨てて もうすぐ旅立っちゃう気なのかい??」


と、そんなアホな事を言っとる場合ではなく(笑)、昨日は天気も良かったのでチャレンジャー(エルの子)5頭とマリブを連れて掛かり付けの獣医のところへ行って来ました!


それにしても、総勢6頭もいると 『わちゃわちゃ』 と大変なのであります


フレンチブルドッグ 子犬 1

今回は、ドッグカート2台に、それぞれ3頭づつ分乗させて行きました!

でも、ちょっとだけ狭かったらしく・・・・・・

フレンチブルドッグ 子犬 2

こんな事態になってる子もおりました

(*゚∀゚)っ「エッフェ君、せばいカートで申し訳にゃーです!」


そんなこんなで、早速1頭づつ検診開始です!


フレンチブルドッグ 子犬 3

(*・ω・)ノ「さすがマリブ、君は2回目だけあって堂々としてますな!」
※マリブだけ月齢3ヶ月・2回目のワクチン接種なのです


これはいつものメニューなんですが、この他にも体温測定&体重測定もするんです。


我が家の場合は、平熱で体調に異常が見られなければ、『ぶす~』 っと6種混合ワクチンを接種するのですが・・・・・・

フレンチブルドッグ 子犬 4

ヽ(#`Д´)ノ「こら~そこ~、ヒソヒソ話しをしとったらいけません! お注射は痛くないですよ~!」


とか言ってる内に、わちゃわちゃ~っと全員のワクチン&検診が終了しました。


(☆゚∀゚)「みんな、どうだったかい?」 と聞きますと・・・・・・・


フレンチブルドッグ 子犬 5

フレンチブルドッグ 子犬 6

フレンチブルドッグ 子犬 7

フレンチブルドッグ 子犬 8

(; ̄Д ̄)「お、男前とか、そんな事は聞いてませんよ・・・」


フレンチブルドッグ 子犬 9

と、全員二重丸でした!!



v( ̄∇ ̄)v「イェーイ、どんなもんでーす!」



これで、2~3日様子を見て問題なければ、晴れてお引き渡しが開始されるのです。
※2~3日様子を見るのは、ごく稀に、ワクチン接種後に体調を崩す子がいる為です


ヽ(TдT)ノ「みんな、元気でなぁ~!」

って、もうちょっとだけ我が家にいますけどね(笑)!


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
ふぅ~またお別れの時期ですか…泣

寂しいけど、この子達の新しい飼い主さんも厳しいパパさんの面接を突破?!した人たちばかりだし、きっと温かい家庭が待ってくれてると思います。
皆、何も心配せずに旅発っていくんだよ~!

でもさ、パパさん。。。
こんなにカートに乗せてわんさか病院行ったらかなり目立ったでしょ?笑
[2010/07/01 15:54] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ついにワクチンも無事おわったんですね~~。
あずきの耳が立って男前(笑)
日曜日はやっとあずきを迎えに行けます
あと三日だけど兄弟たちといっぱい遊んでね
パパさん日曜日よろしくおねがいしま~~す。
[2010/07/01 21:04] URL | あずきママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
 とうとうワクチン プスッといったんですね!「むぎゅー」ってやっぱりLALAでしたね。やっぱりな感じで笑ってしまいました。

 お迎え、我が家は調整つかず、少しみなさんより出遅れてしまいます。
 あすき君は日曜なんですね。もしかして来週には1匹!?B-パパさんyukaさんもう少しLALAをよろしくお願いします
[2010/07/01 21:57] URL | LALA飼い主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
あはは!
面接なんてしてませんよ~
基本的に、普通の方なら問題ありませ~ん
獣医に子犬を連れていく時は、毎回注目の的です。
カート2台は相当恥ずかしい感じなのですが、奥さんと一緒だったので乗り切れました
[2010/07/02 07:51] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あずきママさんへ
いよいよ日曜ですね
長旅?になりますが気をつけてお越しください。
またその際、疑問に思ってること・不安な事等がありましたらなんでも聞いてくださいね!
男前になったあずきちゃんにご期待ください
[2010/07/02 07:55] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
LALA飼い主さんへ
LALAちゃんは、目が大きくてどんどん美人になっていきます。
この週末から兄弟たちが巣立っていきますが、最終的にエルもいるしマリブもいるからそれほど寂しくはないはず!
なので、お預かりに関しては心配ご無用なので大丈夫でーす
[2010/07/02 07:59] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
最後のエッフェの笑顔にズキューン!とやられました(*´∀`*)
あまりの可愛さに家族そっちのけになりそうです(笑)
6日後の対面を楽しみにしてます☆
[2010/07/02 13:24] URL | 黒川 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
黒川さんへ
エッフェ君、日に日に可愛いさに磨きがかかってますよ
あと、もうしばらくですね!
それまで、しっかり育てていきますのでご安心を!
お会いできるのを楽しみにしていまーす
[2010/07/02 17:25] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/834-e9be0ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)