BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



名前、それは萌える生命
共通テーマ:
愛犬 テーマに参加中!
≪Every child has a beautiful NAME≫

『今日も子供たちは、小さな手を広げてぇ

  光とそよ風と友だちを呼んでるぅ・・・・♪』
※Beautiful Name より


懐メロですが、ゴダイゴの歌は、なんかいいですね~!

(´▽`)「なんのこっちゃわからない人は、大人の人に訊いてみてね」


と、言うわけで、今日の記事テーマは 『名前』 です。

ジューシーの4BABY達も、新しい飼い主さんに素敵な名前をつけてもらいました!

今日は、そんなお話しでございます。



まずは、クリームの男の子君です。

フレンチブルドッグ 子犬 1

(´∀`*)「シャーロック・ホームズの相棒さんだね! Good


フレンチブルドッグ 子犬 2

(*゚∀゚)「ジージョさん、センスが光る名前だね! Cool


フレンチブルドッグ 子犬 3

( ´∀`)「ビビアンちゃんも、シャレこいてていい感じです! Nice


フレンチブルドッグ 子犬 4

Σ(゚д゚;)「な、なぬ? チェンジとな!?」

ファニーちゃんは我が家に残る、女の子です。

奥さんが命名してくれたんですが、クールポコ状態なようですよ・・・


フレンチブルドッグ 子犬 5

(; ̄Д ̄)「アホな事を言っとったら、いかんて! 名前っつうのは 『ひとつの地球にひとりづつひとつ♪』 なんだで・・・・」


たしかに、愛犬の名前を決めるのに、相方の許可なく奥さんだけで勝手に決めとったんではいかんです。

ヽ(TдT)ノ「それ、絶対やっちゃダメぇ

でも今回は、もう致し方ないのです。


だって、血統書の申請が終わっちゃってるんだもの・・・・・



と、言うわけで、明日は、傷心のファニーちゃんと共に、『何故致し方ないのか・・・?』 血統書について記事にしたいと思います!


(*゚∀゚)っ「まぁホントは、ファニーって名も気に入ってますけどね!」


つづく


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
ゴダイゴ懐かしいです~
てかyukaさん、B-パパさんに相談せずフライングしたんですね、スゴイなぁ。。。
ジージョさんは我が家の次女なので「ジージョ」なんデス。
ダジャレっぽいから私はそのまま読みで「ジジョ」がいいと言ったんですが
オットが「ジージョ」「ジージョ」と言うのでgigioになりました。
[2010/07/06 16:54] URL | ジージョのオカン #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ビビアンちゃんより、ワトソンの方が色が少し濃いですね。
これで、見分けつきます。

シャーロック・ホームズの相棒の名「ワトソン」と付けた理由は、事件大歓迎な波乱万丈な犬生を僕と一緒に楽しもうと言う意味で付けました。

将来は、立派なヲタ犬になることでしょう。
[2010/07/06 19:52] URL | かめ男 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ジージョのオカンさんへ
次女なのでジージョ・・・・
趣きがあり、とてもいいお名前ですね!
私は名前に意味を持たせるのが好き派なので、勝手に私も気に入っております(笑)
ちなみに我が家の場合は、奥さんが響きであったり愛らしさを重視する派なので、意見が真っ二つに割れて 『ネーミング争奪権』 の醜い争いが勃発するのです(笑)!
あ、あと、『ジジョ』 より 『ジージョ』 の方がワールドカップの有名選手っぽくていいかもしれませんね
[2010/07/07 08:09] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
かめ男さんへ
色の違い、伝わりましたか??
あと、目と目の間のラインも若干形が違うので見てみてくださいね(私は色よりそちらで見分けてる気がします)!
色の濃さであったりお顔のラインは将来的に変化をする場合が多いです。
今回の父犬は、我が家では初めてブリーディングさせてもらった子なので、ちょっと予測出来ないのでなんとも言えませんが・・・・
※AJとの組み合わせなら、将来の姿がほぼ断定できます
ワトソン君もいいお名前です。
yukaさんも絶賛してましたよ!
[2010/07/07 08:14] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/838-0b880c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)