BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



君の名を書く 血統書!
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪血統書に名前を入れよう!≫

昨日の続きです・・・・・・・


我が家に残すフレンチブルドッグの名前が、奥さんの強行採決により 『ファニー』 となってしまった問題の件です。

民主主義の原則を根底から覆すかのような冒涜に、ショックを隠しきれない私とファニーさん。

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!! 「パパしゃん、お名前はナンとかならないでちか~!?」 by暴れるファニーさん


ところが我が家の場合、血統書の申請後の名前の変更は、なんともならない運命なのであります


ではなぜ、血統書の申請が終わった後には、ワンコの名前が変えられないのでしょう?

まずは下の写真をご覧下さい。

フレンチブルドッグ 1


これは先日届いたばかりの 『ピッピ』 の血統書(JKC)です。

純犬種のワンコと生活してる方なら一度は眼にした事があるかと思います。

いわゆる、三代祖までの家系図です。


そして、上の枠部分を拡大してみますと・・・・

フレンチブルドッグ 2

わかります?


左側は、当犬舎の名前・・・そして右側には 『ピッピ』 の名前が入れてあるんです。


実は、我が家でブリーディングしたワンコに関してなんですが、血統書にちゃんと名前が入れられるようにJKCに申請しているのです。

血統書なんかは普段見るものではありませんが、やっぱり愛犬の名前と血統書名が同じだと気分がいいものです。


(´∀`*)「お客さんからも喜ばれてるんですよ~♪」


で、問題はココからで、奥さんはなんと! 今回私の許可なく 『ファニー』 で申請しちゃった・・・・との事だったんです。


Σ(゚д゚;)「はぅっ! 君は、ぼ、暴君やないか!!!」


そんな傷心に浸りながら昨日の記事を書いてたんですが、その記事を見た奥さんから、


(; ̄Д ̄)「え? 申請はまだしとらんよ・・・・」 by奥様

との爆弾発言


Σ(`□´/)/「なんですと!」


と、言うわけで・・・・・・


フレンチブルドッグ 3


って言うか、私の勘違いで、奥さんの事をメチャクチャ書いちゃいました・・・


(*゚∀゚)「てへっ またやらかしちゃったね!」


まぁ、ジュエリーでも買ってあげないかんような雰囲気ではありますな。


まぁまぁまぁ、まぁとりあえず、あの子の名前は、『MAGI(マギ)』 になりましたので、兄妹の皆さん、よろしくです!


おわり


【プチ情報】
我が家の近所にあるユーシャレオと言うスーパーで、『ジュエリーどれでも2個千円セール』 を開催してましたよ

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
ジュ...ジュエリー
最初に出てきた時の響きに違和感有だったんですけど、やっぱりー
【プチ情報】まで読んで納得です(笑)
きっとオサレyukaさんは欲しがらないと思います
[2010/07/07 17:01] URL | HRM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
色々ネタとして言っているだけで、最後は『ファニー』に落ち着くと思って読んでました。
まさかの逆転劇ですね!
[2010/07/07 17:12] URL | LALA飼い主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マギちゃんになったんですね~
さすがに勝手に申請はないですよね(笑)。ヨカッタヨカッタ
そうそう、ジージョさんのブログにとりかかろうと思ってるのですが
ブルラボさんのリンクを貼らせていただいてもいいですか?
[2010/07/07 17:43] URL | ジージョのオカン #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ファニーちゃんじゃなかったんですね~
マギちゃんって名前の由来はなんですか??

↑HRMさんの意見同様で、いらないと思います。

栄や名駅までいきましょう~
[2010/07/07 21:47] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
議決で、マギちゃんになったんですね。
その名前、どこから来たか奥様は知っているのでしょうか!?
ばれたら、やっぱりパターン青ですよね。
ファニーちゃんも名前から侵食されマギちゃんになり、ヲタ犬に一歩近づいちゃいましたね。

あと奥様は、きっとヤフオクに出品されている。
花の子ルンルンのペンダントじゃないと許してくれないですよ。
[2010/07/07 23:30] URL | かめ男 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
そんなジュエリーいりません
ユーシャレオなんかいかないし・・・
ユーオシャレ!と言う意味なんだそうですよ。パパさんが言ってました。

マギって聞いたとき、マギー四郎か??なんて思ってましたが、よくよく聞いてみたら・・・
そっち系ねぇ~みたいな!!
花の子ルンルンのペンダントって(笑)
七色のお花の??懐かし~
[2010/07/08 02:11] URL | yuka #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
HRMさんへ
あはは、やはりイケてる女子は、ジュエリーなんていらないですよねぇ??
基本的にyukaさんは、プレゼントはいらない派(現金要求派)なので、何も買わなくて大丈夫なんですよ~。
※普段は、勝手に欲しい物を欲しい時に購入してるみたいです
[2010/07/08 08:12] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
LALA飼い主さんへ
ややこしい記事でごめんなさーい!
このブログでは、冗談っぽく書いてる事がホントだったり、ホントっぽく書いてる事が冗談だったりするので、紛らわしいですよね??
傾向として、犬関係の事はホントが多く、yukaさんが登場すると、大抵冗談になっております
[2010/07/08 08:16] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ジージョのオカンさんへ
えぇっ!!!
ブログを開始されるんですね!? 超・嬉しいです!
リンクもベッタベタに貼りまくっていただいて大丈夫ですので、ヨロシクお願いします
またURLが決まったら、教えてくださいね~
[2010/07/08 08:19] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
マギちゃんの名前の由来は、『お母さん』 と言う意味なんです。
ちなみに、ファニーちゃんは、奥さんが昔やってた 『ファニーチック』 というワンコ服のブランドから来てたんだそうです。
今更??ですよね~????

あと、我が家のファミリールールとして、『一緒に栄や名駅方面への買い物は行かない』 と言うのがあります。
不思議な事に、行くと必ずお互いが不幸になってしまう・・・と言うジンクスがあるのです
[2010/07/08 08:25] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
かめ男さんへ
コメントを拝見して、放たれるキーワード一つ一つに死ぬほど笑ってしまいましたよ
奥さんが、『全く意味が分からな~い、何が面白いの??』 と言うので、説明もちゃんとしておきましたよ。
それにしても、『なんで、花の子ルンルンなんだろう?』 と思ったので奥さんにそれだけ確認しました。
そしたら、『ペンダントはいらないけど大好き』 と言ってましたよ。
私は、そんな話題があった事さえ忘れてました
[2010/07/08 08:32] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
yukaさんへ
女子は、ジュエリーをもらったら、喜ばなくちゃいけないんだぞ~!

ほんで、マギー司郎て・・・・・・
今の若い子達には、マギー審司ぐらい出しとかな伝わらんよ~。
しかも、司郎が四郎になっとるし・・・
おばちゃん頼むよ~
[2010/07/08 08:46] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/839-980671eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)