BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ベリーの木、植えました
共通テーマ:
■□■庭に咲く花や樹木たち■□■(part2) テーマに参加中!
≪2年後には・・・・・・≫

~昨日の続き~

『tea room 優しい時間』 さんに うかがった時の事。

その時にご馳走になった、『ブルーベリーケーキ』 の上には、クリームとベリーの実がさりげなく添えられていました。
※ブルーベリーではありません(多分

それは、一心不乱に食べていた私にも、『このベリー、超うまっ!』 と思うほど、甘くて美味しいものでした。


そして、よくよく聞いてみると、なんと! そのベリーの実は 中庭のガーデンで育ったものなんだそうですよ!

その後、中庭に出て 鈴生り?に実ったベリーの木を見せてもらいました。

(´∀`*)「こんな実が庭にあったら、超嬉しいなぁ・・・」


そんな事を言ってたら、優しいはなちゃんパパさんが、根付きの苗?と良質の牛糞肥料を分けてくださったんです。

(*゚∀゚)「ありがとうございます! 大事に育ててみます!!」

※植物用語が分からないので 『?』 表記の部分は表現が間違ってるかもしれません



で・・・・・・

お店を出て帰宅後に、早速 我が家の庭に苗を植えてみました。


教えてもらった通り、牛糞肥料をよくかき混ぜて・・・お水をたくさん降り掛けて・・・・添え木をして・・・・・・


(・∀・)つ「やった! 僕にも出来た!」

で、こんな感じになりました。


フレンチブルドッグ 1


夕方の涼しい時間に作業しましたが、それでも汗だくな作業になってしまいました。


で、苦労して完成した苗(約20分ほど)を誰かに見せたいと思い・・・・

(。・ω・)ノ゙「暇そうなBebeや、こっちにおいで~ん」


と、オテンバちゃんを招き寄せました。


フレンチブルドッグ 2


(´▽`)「なんとかベリーの木です」
※なにベリーか、忘れちゃいました


フレンチブルドッグ 3


( ̄ー ̄)ニヤリッ「なんとかベリーの実に決まっとるがね!」


苗木には、既にいくつかの実が付いていたのでした。

フレンチブルドッグ 4


それを見たBebeやん、食いしん坊スイッチが入ってしまったようで・・・・


フレンチブルドッグ 5


Σ(`□´/)/「あかんて! これはもう少ししたらパパさんが食べる分だで」


それでも興味津々な娘に、仕方がないので 『香り』 だけ嗅がせてあげました。


すると・・・・・・・・


フレンチブルドッグ 6


Σ(´д`;)「あ、あんた、表情が放送禁止になっとるよー!」


ふがふがふがふが と、おもろいBebeやんでした(笑)。



順調に行けば、来年・もしくは再来年にはたくさんの実がなってくれるんじゃないかなぁ??と期待しています!


朝夕の涼しい時間に、たくさん水を上げて、大切に育てていきたいと思います!


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
昨日の お店とっても素敵でしたね
看板犬がフレブルなら是非行ってみたいですが
ぶりと行くには豊田は微妙に遠いかな・・・
ぶりには内緒で夏休み娘と行ってみた~い。
苗はラズベリーの仲間でしょうか?
記事にupしてしまったら枯らす訳にいかないので
頑張って下さいよ~~~♪
果実の収穫 楽しみにしています^^
[2010/07/20 10:30] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
B-パパさん、こんにちわ

もしかしてその実はブラックベリーですかね?

最近は地元産のストロベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーがスーパーにも並び出し、夏だーと気分も爽快です! Bebeちゃんの表情が何とも言えませんね
[2010/07/20 10:31] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
昨日のカフェ、素敵ですよね~。
場所は、母さんの家の方からだと、1時間ぐらいはかかると思います
※知多の方だと勝手に思い込んでいます(笑)

苗は、この暑さの影響だと思いますが、既に枯れ気味でヤバイ感じですが、なんとか持ち直させてみます!
とりあえず、涼しい時間の 水やりに全力投球してみますね
[2010/07/20 11:44] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
あぁ、ブラックベリーかもしれない!?
確か、そんな名前だったような記憶が薄っすらあります(笑)。
ベリーはストロベリーしか知らないような男なので、こんな苗を植えたら 『もしかして俺はイケてる男なのでは!?」 なんて勘違いしてしまいます
変顔のBebeと一緒に、頑張って育てていきますね~!
[2010/07/20 11:47] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
よくぞ思い出して下さいました、そうです、ブラックベリーです。この陽気で次々と実が熟し収穫が間に合いません~。蚊の大群が容赦なく襲いかかってくるし、お手上げです・・。はい。
[2010/07/20 15:45] URL | はなちゃんのママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
昨日、遊びに来たら更新なかったのに、今来たら2つも記事が出来上がってる~泣

それはいいとして!笑
昨日のお店はとっても雰囲気がよく素敵です。でもあのケーキ…パパさんなら3個はかる~くイケるでしょ?!笑
このベビーベリーちゃんもすくすく成長してくれるといいですねぇ~。今年のパパさん手作りケーキにはぜひこのべベリーちゃんに活躍してほしいです!
[2010/07/20 16:43] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ブラックベリーって何度もいってたのに
あまりのケーキのおいしさに夢中できっとわすれちゃったのですね
あんなにたくさんのブラックベリーが実るといいですね

だちょう&ブラックベリー農園早くできるといいですね
[2010/07/20 23:40] URL | Rockmama #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
はなちゃんのママさんへ
やっぱりブラックベリーだったんですね
今更聞けず、ブログ記事を書き始めて・・・『あれ?このベリーってなんだったっけ??』 と悩んでしまいました(笑)
ちょっとこの暑さで、干乾びた感がありますが、早朝と夕暮れ時にたくさんの水をあたえています。
ママさんとこみたいに、収穫が間に合わないほど実が付いてほしいものです
[2010/07/21 08:14] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
あっ、ホントにそうですね!
クリスマスケーキに使えたら最高です
幸い、我が家の畑は敷地内にしては広いほうなので、グングン枝を伸ばしたくさんの実がなってくれたら嬉しいです!

あ、あと、最近の更新は変則的になっちゃってます
書く事はたくさんあるんですが、日本はめちゃ暑くて思考回路が働かないのです(笑)
[2010/07/21 08:20] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
Rockmamaさんへ
ダチョウ&アルパカ牧場は、奥さんの協力が得られないため実現が難しいですが、ベリーに関しては、なんとか自力で育てきっていけそうです。
ところで・・・会話の中にブラックベリーが何度も出て来てたとは知りませんでした。
どうも昔から、他の人たちと 『集中ポイント』 がズレてるらしく、記憶に残ってませんでしたよ
頭の中は、『ケーキ食べたい・・ケーキ食べたい・・ケーキ食べたい・・』 ばかりでした
[2010/07/21 08:24] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/849-0a9bbe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)