BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ギラギラ太陽には 水浴びバリアー
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪プール開きの季節到来≫

夏の名古屋は暑いっす・・・・

こう暑くては、人間も犬もバテバテになりがちです。

ヽ(#`Д´)ノ「ちっくしょ~、こうなったら、水浴びするしかないぜっ!!」


って事で、昨日は炎天下の昼下がりにプール開きしちゃいました!

フレンチブルドッグ 1
※モデルはルウコさん


フネの中にワンコを入れて、順番に水をぶっ掛けます!

ルウコ達も気持ちいいんでしょうか、みんな大人しくシャワーを浴びてくれます。


水浴びが終わった子から、順次遊ばせるんですが、誰一人 『ゼェゼェ』 言う子はいません(当たり前ですが・・・・・)


そして、乾いてきたらまた水を掛けるの繰り返しで、みんな楽しそうでしたよ!



そんな涼しげな様子を 離れて見ていますと・・・・・・


フレンチブルドッグ 2

ベタベタ軍団が、いつものように甘えてきました。


フレンチブルドッグ 3


Σ(゚д゚;)「水道水を浴びてベタベタになるならまだしも、なんであんたらの体に付いた 『ぬるい水分』 でベタベタにならないかんのだぁ~!」

と、必死に抵抗しましたが、時 既に遅しで私もベタベタにさせられました

※この後、ヤケクソになって私も頭から水を浴び、やつらと戯れたのでした



で、ベタベタ事件の犯人はと言いますと・・・・・・


フレンチブルドッグ 4


の親子です!


(#`皿´)「無邪気な顔しとっても、パパさんは許さないからね~!」


と、言うものの・・・・・・


フレンチブルドッグ 5


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「まぁ、今回は笑顔に免じて許しちゃおうかな」


な気分になってきます。


夏場の水浴びは、彼らと一緒になって遊べる楽しいイベントなのでした!

※水浴び後は、しっかり乾かす事をおすすめします


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
毎日暑いですよね!
ワンちゃんたちはプールに入って気持ち良さそう~♪
この時期、汗もかくしノミ・ダニもいるし心配なことが多くなりますね(>o<)
うちは夏はワンコの身体に優しいシャンプーを買うようにしています。
http://www.petkusuri.com/

パパさんは…ベタベタになっちゃったんですね…お疲れさまです~^^;
でも面白かったので・・・ 村ポチしました☆^^
[2010/07/21 11:23] URL | みさ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ニコちゃんとルウコちゃんは、私今回初めて見ました。
2人共べっぴんしゃんで可愛いですね~☆

夏の水浴びも楽しそうです。ぱぱさんも頭から水を浴びたってのには笑いましたがいいじゃないですかぁ~。子供達と夏を楽しむお父さん。最高ですよ!
あ~ほのぼのです♪
[2010/07/21 16:00] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
気持ちよさそう~
一緒に水浴びしたいデス(笑)。
ほんと毎日暑いですよね~。
ジューシーBABYちゃんたちは夏バテしてないですか?
[2010/07/21 18:23] URL | ジージョのオカン #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
水浴び楽しそうですね。
LALAも解禁になったらぜひ水浴びさせてみたいです。どんな反応するかな。

昨夜は遅くにご相談にのっていただきありがとうございました。おかげさまで素敵な「うん」に出会えました。
[2010/07/21 22:11] URL | LALA飼い主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
毎日暑い日が続きますね(>_<)
なるほど散歩に行けずストレス溜まっていそうだったら
水遊びをしてあげらいいんですね~
何かプールの代用できる物を探して遊んであげよう^^

ブラックベリーというんですか
大きく育つといいですね楽しみです
我家は「あま市」なんですが やっはり豊田までは1時間は掛かりますね。
[2010/07/21 23:03] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
みささんへ
フレブル飼いにとって、夏場の対策は頭が痛いところです。
我が家は、無添加のシャンプーを使っているんですよ~
無添加だけあって、放置するとカビが生えてしまいますが、きちんと使用すれば効果はなかなかのモノです!
情報、ありがとうございました!!
[2010/07/22 08:09] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
この2頭は、最近は滅多に登場しないのでご存じなかったんですね!
我が家の引退犬なんですが、ハッキリ言って超かわいいんです
昔はブログを書いてて、色んなワンコを登場させてたんですが、『たくさん居すぎて覚えてもらえない・・・・』 と思い、いつのまにやらBebe中心の記事構成になっていました。
でも実は、我が家はタレント揃いなのです
[2010/07/22 08:13] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ジージョのオカンさんへ
ワンコと共に水浴びは、なかなか楽しいものです!
是非、来年にでもジージョと一緒に楽しんでみてくださいね
あ、ちなみに、ちびっ子軍団がいる 『育児room』 は、温度管理をしているので暑くも寒くもないんです
なので、夏バテはおろか、夏と言う事すらジージョ達は知らないかもしれませんよ~
[2010/07/22 08:16] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
LALA飼い主さんへ
きっと、LALAちゃんは水浴び大好き娘になると思いますよ
もう少し大きくなったら、そんな事も取り入れながら遊んでみて下さいね~。
その際、ご存知だと思いますが、いきなり冷たい水を掛けるとワンコでも体によくないので、少し外で遊ばせて体を慣らし、足元から徐々に濡らしてあげてくださいね
あ、あと、『うんP』 は良かったですね!BLOGも拝見させてもらいました
ちなみに、メールのやり取りをさせてもらってたのは奥さんです。
うんPは彼女の得意分野なのです
[2010/07/22 08:23] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
え~、あま市だったんですね!
勝手に知多半島方面と決め付けてしまいすみませんでしたぁ(笑)
※なんでそう思ったんだろう??
水遊びは、ワンコによって好き嫌いが別れますが、水に濡れてれば、少々の炎天下でも外遊びが大丈夫なのがミソです。
夏場はどうしても室内で過ごす時間が増えてしまうので、それの解消法として遊んであげてください。
ちなみに、空気を入れるタイプのプールは過去に2つも 『秒殺』 で破壊された経験があります
なので、今はセメントなどをこねる 『フネ』 を使用しております
[2010/07/22 08:28] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/850-66e4648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)