BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



シャッターチャンスは少年隊で・・・
共通テーマ:
☆Puppy☆ テーマに参加中!
≪またまた記念撮影に挑戦の話し≫

昨日の 『電池切れカメラ』 の大失態を反省し、今回もジューシーBaby'sの写真撮影に挑戦です。

フレンチブルドッグ 子犬 1

(; ̄Д ̄)「き、昨日はごめんよ~」


みんなの冷たい視線をかわしながら、準備を進めます。


そしていよいよ撮影会の開始です。


シャッターをバッシャバシャ切りながら、私は大声を出し続けます。


( ゚∀゚)「ドゥルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(ワカチコン♪)」

と、必殺の巻き舌攻撃です!


その甲斐あって、

フレンチブルドッグ 子犬 2


(☆゚∀゚)「なかなか、いーじゃない!」

な 写真が撮れました


子犬は注意力が散漫なので、全員を一点に振り向かすのは ちょっと技術がいります。

基本、私は音が出るオモチャとかを使わない派なので、声を出しながら子犬達を集中させます。

ワカチコンとは、皆さんご存知 『少年隊のデカメロン伝説』 の前奏部分です。


38才のおっさんが、部屋で子犬相手に絶叫しとる姿は見るに耐えないものがありますが、可愛い写真を撮るのであれば中年でも頑張れちゃうのです。


あと、子犬を集中させるのに効果的なのは、遠吠えのマネや、『ぎぎぎぎぎぎぎぎっぎ~!』 などがありますが、イマイチBLOGでは伝わらないですよね??


あっ、ちなみに、デカメロン作戦をやる時は、『ワカチコン』 までは言わなくても大丈夫ですよ。

『ドゥルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ』 の音をBLOGで伝えるのに、借用させてもらっただけです。


さすがに、おっさんが一人で 『ワカチコン・ワカチコン♪』 と絶叫してたら問題ありです!Σ( ̄ロ ̄|||)



で、兄妹写真も上手に撮れたので、ここからはおふざけTIMEです。


フレンチブルドッグ 子犬 3

フレンチブルドッグ 子犬 4

フレンチブルドッグ 子犬 5

不敵なカメラ目線のワトソン君でした。


あ、あと、こんな具合に撮り溜めた子犬達の写真は、CDに焼いて飼い主さんにプレゼントしています。


(´∀`*)「ヘタクソな写真ですが、もらって下さいませ!」


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
オゥ~念願の集合写真。大成功!ですね~。
ジージョさんが何気に大阪弁しゃべってる(笑)! オカン、うれし~。
こうやって並ぶとやっぱりジージョさん小柄ですね~。
そして少年隊は仮面舞踏会しか知りません~。
[2010/07/30 12:49] URL | ジージョのオカン #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おぉ~!綺麗に撮れたじゃないですか!
これは一眼レフですか? 綺麗、綺麗!

既に被り物を被らせられちゃって…
可哀想に…笑
[2010/07/30 15:28] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ジージョのオカンさんへ
ジージョはやっぱり大阪弁が似合います
この集合写真も、ちゃんとお渡ししますのでお楽しみに!
ネタとして、少年隊を起用したのは失敗だったようです。
次回はもっとメジャーなものを例えに出しまーす
[2010/07/31 12:25] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
ややこしい話ですが、我が家のカメラは一眼レフではなく一眼カメラです
日本では、簡単な一眼カメラが現在流行しております。
お客さんのワンコに、勝手に被り物をさせてはいけないのですが(笑)、これは我が家の仕来りだったりもするのです。
ワトソン君、ゴメンネ~
[2010/07/31 12:28] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/858-190c16a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)