BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



マクロビオティックな贈り物
共通テーマ:
日記 テーマに参加中!
≪フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ!≫

このブログでは 多分書いた事がない??と思うのですが、我が家では 1年ほど前からマクロビブームが起こっています。


【解説:マクロビオティックとは??】

玄米や野菜などを中心に摂取する食事法の事。これはベジタリアンとは違うようで、平たく言うと、戦前のような食生活にする・・・・みたいな事(かな??)。
いい感じに食生活を送り、体が持ついい感じなパワーを引き出す事(かも??)。
※マクロビをご存じない方が多かったので補足説明をさせてもらいました



厳密に言えば、yukaさん(バイオレンスワイフ)が 積極的に取り組んでいるのですが、普段キッチンに立たない私も 自然とマクロビ生活に巻き込まれております。

なので、yukaさんが作るカレーなんかには 肉が入ってなかったりで、我が家はとにかく野菜中心な食生活なのであります。

(゚ロ゚;)エェッ!?「肉なしカレー・・・インド人もビックリだぁ!」

※但し私の場合、お外では肉&スイーツばっかりの生活なので、なんとか体型を維持できております



そんな背景がありまして・・・・・


話しは数週間前の、エルの子供 『エッフェ』 君のお引渡しの時にさかのぼります。

エッフェ君のパパさんと世間話をしていた時のこと・・・・パパさんの職業を訊ねてみたら、な・な・な・な・なんと! 農業をされているとの事でした。

パッと見、洗練された都会チックな方だったので、正直ビックリしました

で、よくよくお話しを伺ってみると、やはり洋風でオサレなお野菜を中心に栽培されてるとの事でした。


私なんかは、単純に 『面白そうなお仕事だなぁ~』 と思っちゃいましたが、マクロビオティックなyukaさんはオサレ野菜に興味津々なご様子でした。

しかも!

(´∀`*)「食べたいなぁ~、オサレな野菜、食べたいなぁ~」 by yukaさん

と、猛烈アピールをする始末!!


Σ(゚д゚;)「ほ、欲しがり屋さんだねぇ!?」


と、お引渡しの時に、こんな会話があったのでした。




そして先日・・・・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!「うお~、すげぇ~~!!」

な小包が 我が家に届きました!


フレンチブルドッグ 1


送り主さんは、もちろん 広島のエッフェ君のパパさんとママさん。


フレンチブルドッグ 2


(☆゚∀゚)「実は私も野菜好きなので、超・嬉しいです!」


それにしても、どれもこれも美味しそうなものばかり・・・・・


フレンチブルドッグ 3


(☆゚∀゚)「確かーに! でも yukaさんはマクロビ命な女子なので大喜びです!」


フレンチブルドッグ 4


(; ̄Д ̄)「う、うん・・・・折角なので、おいらも ちゃんとマクロビっちゃおうかなぁ・・・」


こんな記事を 朝マック食べながら書いとる場合じゃない私なのでした・・・・・

(*゚∀゚)っ「てへっ」



最後に、


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「エッフェ家の皆さん、昨夜はオサレ野菜を 夫婦で堪能させていただきました。超・美味しかったです! あざ~っす!!」


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
わぁ~!すごい新鮮で美味しそうな野菜ですね~!
こんな野菜食べただけで、体系もスリムになり見かけも都会チックになりそうです。
おっしゃれ~☆

ところでマクロビって何ですか?
ベジタリアンって事???
何かそんな感じですけど、最近の日本の流行言葉なんでしょうか?
どっちにしても、そんなだからyukaさんあんなスリムな体系を保てるんですね!納得!
[2010/08/03 10:29] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マクロビオティックってベジタブルの事なんだろうか?

チョッコシ興味もちました。

ネットサーフィンで偶然お邪魔しました

又お邪魔しますね ポチ。
[2010/08/03 11:04] URL | あほうどり #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちは~♪

え"っマック大好きB-パパさんの相方yukaさんはマクロビを実践なさっておられるのですか
(マクロビに関して全然知識がございませんが)なんとなくイメージからして、yukaさんハリウッドセレブみたいですステキ!

しかし、お肉は口になさらないのですよねぇ…。考えられんっなワタクシであります
昔「おからこんにゃく」なるものを買ってきたことがありますが、
「うぅぅっ。これは…。」となり翌日山盛りのお肉を食したことがあります。
[2010/08/03 11:14] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
マクロビを皆さんご存知で内容でしたので、補足説明文を追記しておきました
ちなみに、yukaさんは、ほっそり体型ではありません。
夜な夜な、夫婦して夜食を楽しんでるのが原因かと思うのですが、共々に膨張しつつあるのです
[2010/08/03 11:28] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あほうどりさんへ
マクロビに関しては、本文の追記説明をご覧下さいね!
訪問&コメント、ありがとうございます!
今回記事にして分かったのですが、マクロビって全然メジャーじゃないんですね!
私は妻から洗脳されていたようでした(笑)。
また遊びに来てくださいね
[2010/08/03 11:31] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
あはは、yukaさんも全然お肉を食べますよ~
ただ、量は昔に比べると随分減ったように思いますが・・・・・。
お世話さんのおからこんにゃくのエピソード、痛いほどよく分かります
脳が考えると言うより、体が納得しないんですよね~。
私などは、マクロビ弁当を食べる際は、コンビニで 『から揚げ棒』 等を購入しておかずにしています。
だって、食べた気がしないんだモノ!
[2010/08/03 11:35] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ジョジョに出て来そうな名前ですね。
bーパパさんは修行中でしたか。
「これを続ければ貴方も波紋使い!!」
とか、
「スタンドつかえます」みたいなキャッチフレーズがないと僕にはできないです。
[2010/08/03 19:49] URL | かめ男 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
はわわわわっ
記事になってるーぅ!(^O^)
喜んでいただけて嬉しいです☆
[2010/08/04 06:11] URL | エッフェ家族 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
かめ男さんへ
これを続ければ・・・・実は驚くべき能力を身に付けることが出来るのです!
それは・・・・・
『オナラが全くの無臭になる』 事です!
※体験談
尾篭な話しで恐縮ですが、それぐらいです(笑)!
[2010/08/04 11:09] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
エッフェ家族さんへ
今回はyukaさんのワガママを聞いていただいて、ありがとうございました!
想像通りの美味しい野菜でしたよ~
また、機会があれば、エッフェ君の近況とかも教えてくださいね~。
[2010/08/04 11:11] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/862-f36c38ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)