BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



豊明祭り
共通テーマ:
写真日記 テーマに参加中!
≪いつのまに・・・な大発展≫

お盆です。

私が住む愛知県(三河方面のギリギリ尾張)は、『世界のTOYOTA』 の本拠地である為、町全体がお盆休みムードになっております。
(トヨタ系企業は、8/7~8/15まで9連休だそうです。うらやましい・・・・

その関係からか、この9日間は各所で花火大会が行われていまして・・・・・



ヽ(#`Д´)ノ「花火を見に行きたーーーーーい!」 by奥様

そんな奥さんの絶叫の中、事件は 昨日(8/8)の夜 起きました。

この半年間 育児に追われ、どこにも行っていない奥さんは 随分とストレスが溜まっているようでした。

※私は元来インドアな性格なので、軟禁生活もヘッチャラへーなのです


で、仕方がないので、花火大会の日程を調べてみると、隣町の私が生まれ育った 『豊明市』 で花火大会が開催されるとの情報をキャッチしました。


(; ̄Д ̄)「豊明だけど、行くかい??」

私の記憶では、ショボショボなイメージの豊明祭り。


家から車で10分ほどの距離なので、チャッと行って、チャッと帰れる距離なのも魅力的でした。(育児があるので・・・)


それでも奥さんは、大好きな花火が見られるとの事で大喜びです。


で、20時頃に家を出て会場に来てみると・・・・・・・


Σ(`□´/)/「な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

な熱気を感じましたよ。


フレンチブルドッグ 1

フレンチブルドッグ 2

フレンチブルドッグ 3


と、ここまでは定番のお祭りですよね?

でも、私の記憶では、豊明祭りは 昼がメインで夜は出店がなかったように思ってましたので、この時点で超ビックリです。


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「おいおい、おらの豊明市はどこ行ったんだべ?」


と、軽く挙動ってると、


フレンチブルドッグ 4


渋いおっさん達が、70年代のアメリカを感じさせるようなロックンロールをかましていましたよ!


(´∀`*)「なんか、おっさん達もいいじゃ~ん!」


そして、メイン会場では メチャメチャ 『でかい輪』 の盆踊り大会が敢行されていました。


フレンチブルドッグ 5


実は この豊明市は、戦国武将・織田信長に大変縁のある地としても名が知れており、『桶狭間の合戦』 が行われた場所としてもプチ有名なのでありました。

だからなのか、『ノブナガ君』 と言う 『ご当地ゆるキャラ』 もいつの間にか誕生してたみたいで、ホントにビックリしました。


(。・ω・)ノ゙「知らん間に、豊明市は変わっていましたよ」


盆踊りの曲も、荻野目ちゃんの 『ダンシングヒーロー』 を 原曲のまま皆で踊ってたりして、大賑わいでした。


そして、とどめは 1000発の花火大会!!


フレンチブルドッグ 6


( ̄ー ̄)ニヤリッ「花火大会はちょっとショボいね!」


やっぱり花火は、トヨタ系の企業が乱立する、豊田市・刈谷市・岡崎市には敵わない感じでした。


でも、凄い熱気と人だかりで、ちょっと感動しちゃいましたよ。


そんな余韻に浸りつつ、奥さんと 『たません』 を買って、ワンコ達が待つ家路につきました。


フレンチブルドッグ 7


Σ(゚д゚;)「はうっ、鼻がいいのね・・・」


さぁ、育児育児・・・・・・・


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
おぉ~!最初の屋台の旗!全部美味しそうで食べたいんですけどぉ~?
只今、夜の9時半…ヤバいっす!汗

豊明市の花火大会に最後行ったのはいつですか?そんなに変わってしまったなんて、そうとうの年月がたってるんじゃないかな~?と思って読んでました。それにしてもダンシングヒーローを盆踊りってどんなでしょう?見てみたいです!

yukaさんも十分楽しめたんじゃないですか?
夫婦水入らずベタベタできて良かったですね!(←いつもいつもベタベタってしつこいですか?笑)
[2010/08/09 16:42] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
みんな祭り好きですよね~
nosukeも「お祭り気分」は好きなんですが、
いざ行くと人ごみに疲れちゃっていやんなっちゃうタイプなので「お祭り」はちょっぴり苦手です。

B-パパさん浴衣着たら貫禄出そうだなぁ~
[2010/08/09 20:07] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
え~~屋台とかってどこででてたんですか?
昨日は豊明でご飯たべおわったら花火があがってるのでたんぼのほう(豊明高校)のとこで見てました。
女性は花火好きですよ♪
この歳でも音がすると外にいってどっかでやってる??見たいな感じでみますもん。
[2010/08/09 21:40] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
豊明の花火に行ったのはいつ以来だろう・・・・?
考えてみたら10年以上は行ってなかった様な気がします(笑)。
そりゃ変わりますよね
ダンシングヒーローをおばちゃん(おばあちゃん?)達が踊ってるのは見ものでしたよ!
途中、『ふーっ!』 とか合いの手も入ります(笑)。
[2010/08/10 07:33] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
あ、同じです!
私も人込みが嫌いで、それだけで疲れてしまいます。
でもまぁ、家族サービスなので致し方なし!!といった所です。
浴衣を始め、着物はほとんど着た事がありませんが、似合うと思いますよ。
相撲取りみたいに見えなければいいのですが・・・・・
[2010/08/10 07:36] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
あらら、花火を豊校の方で見てたんですね。
瀬戸大府線の方から見たらもっと見栄えが良かったかも知れませんね
女性は花火好きなんですね・・・
ちなみに、今度刈谷?でやる花火も観に行く予定です。
刈谷は凄いですよ~
[2010/08/10 07:39] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/867-164d178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)