BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



残さず食べる エコ
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪ジーナの育児日記 40日目≫

今日も、ワンパク達が元気に離乳食を食べています。

でも最近は、ちょこっと食べては遊びに行き・戻ってきてもすぐに遊びに行くと言う 『極悪・不良子犬』 になりつつあります。

(((( ;゚д゚)))「遂に、非行に走りましたよ・・・」


と それは冗談ですが、遊びに夢中になると 作った離乳食はほとんどなくなりませ~ん。


でもっ!

そんな 『いかん子』 達には、yukaさんのお仕置きが待っています!


フレンチブルドッグ 子犬 1

まず、指に一口分のご飯を盛ります。


フレンチブルドッグ 子犬 2

そして、ちびっ子達が油断した隙に・・・・・・!


フレンチブルドッグ 子犬 3

一気に口の中に放り込みます。

コツは、上顎にこすりつけるようにすると ちゃんと食べてくれますよ~。


フレンチブルドッグ 子犬 4

ヽ(#`Д´)ノ「そうです、食べ残しはエコではありませ~ん!」


フレンチブルドッグ 子犬 5

我が家の方針は、『子犬期はガッチリご飯を食べさせる!』 なので 毎回の食事はホントに大変なのです。

ガッツいてくれる子ばかりだと楽なんですが、ここで手を抜くと 食の細い子になってしまい、『奥の細道』 みたいなフレブルになってしまうんです。

とは言え、エコだからと言って ムチャクチャ食べさせてるわけじゃぁないんですよ。


だって・・・・・


(; ̄Д ̄)「上の写真のように、子犬の食べ残しはジーナママが全部食べちゃうのです」


子犬のご飯は、彼らの反応を見る限り 超・美味しいらしいです(笑


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
ぱっくんちょだけの写真を見たら虐待に見えますけど・笑
この時期って社会性もそうですが食も食べたり食べなかったりと色々と決まるとても大事な時期なんですね~。

皆、指のおばけが出る前にきっちり食べるんだぞ!笑
[2010/09/06 16:38] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
yukaさんの指お化けさすがです!

我が家は指お化けは出る幕全くなしです。
夏バテなんて言葉知らずです。

子犬たちもたくさん食べて大きくなってね。
[2010/09/06 21:34] URL | LALA飼い主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
奥の細道みたいなフレブルですかぁ

パパさんの表現、妙にツボにはまってしまいます


この時期のパピちゃん達にも食育が必要なんですね。三つ子の魂やわ~

お二人とも大変でしょうが頑張ってください
[2010/09/07 00:17] URL | ぶきママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
あはは、確かに虐待してるみたいにも見えますね。
これはもしかしたらフレブルだけなのかもしれませんが、子犬期の世話は、人間の赤ちゃんのように手が掛かるのです(笑
中には、指で食べさせないと全く食べない子もいるんですよ~
[2010/09/07 09:25] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
LALA飼い主さんへ
やっぱり・・・・
茶レンジャーの面々は、育児で手が掛からない子ばかりだったので、今でもキッチリ食べるんですね
もしかしたら、兄弟姉妹が多いほど 『サバイバル』 感があっていいのかもしれません!
[2010/09/07 09:27] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶきママさんへ
そうです!
まさに三つ子の魂ホニャラララなんですよ~。
でも、手が掛かるのは大変ですが、手が掛かる子ほど可愛いのも事実でして 育児はホント楽しいです。
忙しくない時は・・・
[2010/09/07 09:30] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/887-d717bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)