BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



理不尽な大人達への反抗
共通テーマ:
禁煙で健康で豊かな生活をしよう テーマに参加中!
≪今日の昼から・・・・≫

皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、今日からタバコ税が大幅に上がりました。

愛煙家の人たちは、「値上がる前に買いだめしちゃおう!」 って事で、昨日までにたくさん購入した事と思います。

ニュースを見てたら、なんと! 『100カートン』も購入した人なんかもいるようですよ。

※1日に1箱吸う人なら、約3年分です


実は私も、世間では肩身の狭い愛煙家なんですが、周りには

(屮゚Д゚)屮 「おいらは、40才になったら絶対に禁煙してみせるっ!」

と、大宣言しておりました。


そんな私、先月39才になりました・・・・・

40才まで、あと355日・・・・・


(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!「政府は増税を、なんであと1年待てなかったんだぁぁぁぁぁ!」


と、言うわけで、昨日とりあえず1カートン(10箱)だけでも買おうと思い、3000円を強く握り締め コンビニに向いました。

で、コンビニへ向かう途中に ある事を思いついちゃったんです。


( ̄ー ̄)ニヤリッ「ん?よくよく考えたら 今日は木曜か・・・・この3000円で、ロト6買って 2億円当てたら増税なんか全然恐くないがや・・・・しかも、夢のプライベートドッグランが作れるかもしれん・・・・・

と、気が付いたらコンビニではなく 『宝くじ売り場』 の前に立ってました。


数年ぶりに買うロト6・・・・・

※サラリーマン時代、ワンコ達と暮らす牧場が欲しかったので たまに買ってました


と その瞬間、私の頭には 神掛かったように 数字がひらめいてきました


(´∀`*)「やぁ、おいらには数字が分かるぞ・・・なんでだろぉぉぉぉ!」


と、勢いよく3000円分を購入しました。



そして、夜になり運命の結果発表ですっ!!!


数字を順番に確認していき・・・・・・


(((( ;゚д゚)))「わわわ・・・嘘だろ、おい・・・・・・マジかよ・・・・」


なんと! 奇跡が起こりました!!





ヽ(TдT)ノ「全部はずれたので、今日から禁煙する事になっちゃいましたよ~」


私の車の中には、1本だけタバコが残っています。

このブログを書き終えたら、最後のいっぷくです。


殉職した刑事のように・・・・

※BGMはもちろん 『太陽に吠えろ』 です



と、そんなアホな事ばかり考えてたら、ワンコ達が全く登場しない記事になっちゃいました。


しか~も!


フレンチブルドッグ 1


(;´Д`)「2億円をはずしたショックで、ネタが思いつかないのです。 Bebeやん、今日は何か事件はなかったかい??」


と、頼みの綱のトラブルメーカーに頼っては見たものの・・・・


フレンチブルドッグ 2


(゚Д゚≡゚д゚)「あんたは、踊る大捜査線かーい! どうせなら太陽に吠えろで統一しなさーーい!」


ヤケクソで絶叫していますと、大人なBebeやんが締め括ってくれるとの事。


(; ̄Д ̄)ノ゙「Bebeやん、後の事はヨロシクね・・!」


フレンチブルドッグ 3


( ;゚д゚)「ですが・・・・・・・?」


フレンチブルドッグ 4


って事で、行ってきます。


~~~~~t(´▽`) 「さらばじゃ・・・・・」


おわり

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
なんと今日から禁煙ですか?
なかなか大変のようですが
世界発信で禁煙宣言してしまったので
頑張るしかないですね~^^
でも本当に健康のため家計のために
禁煙しくださいね!
[2010/10/01 10:13] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
オットも今週から禁煙始めました~。
口さみしいのかお菓子をボリボリ食べ続けるので
太ってしまうのが心配デス(>_<)。
そしてロト6!
私はかれこれ5年ほど買い続けていますが
ほんと当たりませんよね~(笑)。
[2010/10/01 12:27] URL | ジージョのオカン #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
記事を読みながら、たばこよりもまだ望みのあるロト6の方が夢も望みもあるし、もし当たればyukaさんにも喜ばれるし~と考えながらふむふむ。。。

「奇跡」の二文字を見て、やった~と思いきや全滅ですか…チーン

禁煙頑張って下さい
[2010/10/01 15:53] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちは~

今日も、仲良し仮面夫婦プレイに(爆)

禁煙ですかボチボチ頑張ってくださいね~っ。
ブログ友達が禁煙をする際に、電子タバコで盛り上がっていました。
イチゴ味やレモン味…。お味が色々で楽しそうなのです
あっでもね、「本物が一番美味しいわよっ」とのこと

タバコもねぇ、一箱10000円になったら諦めもつくってのに、
じわじわ値上げするやり方が、イジワルですよね
[2010/10/01 21:20] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
世界発信・・・・
なんかとんでもない宣言をしたような気になってきましたよ
でも、とりあえずは大丈夫だと思います。

もともと、40才で止めようと思ったのは、自分の意志がどれぐらい強いかを確認したかったからなんです。
そうとう弱っちい感じですが・・・
[2010/10/02 09:18] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ジージョのオカンさんへ
え~、旦那さんも止めちゃうんですね!!
口寂しい気持ち、非常によく分かります。
なのでとりあえず、『電子タバコ』 を買っちゃいました
意外なほどよく出来ており、素晴らしいのですが、やっぱりちょっと違うのです。
でも頑張りますよ~
ロトはなんか夢があって、楽しいですよね?
また来週も買っちゃおうかな
[2010/10/02 09:25] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
思わせぶりな書き方で、申し訳ないです
考えてみたらロトなんて絶対当たらないのでご安心を!
※あ、でも、私の友人は2等を当ててましたが・・・・
とりあえず、禁煙してみますが、予定では80才になったらタバコも復活します。
それまでは我慢我慢・・・
[2010/10/02 09:30] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
ほんと、じわじわとネチッこい増税で困っちゃいます。
日本政府は愛煙家を犯罪者とでも思ってるんでしょうか?(笑

あ、あと電子タバコも買いましたよ~。
1000円の使い捨てタイプなんですが、ホントに煙が出て、超感動です
とりあえずはスタンダードな味を選んだんですが、イチゴ味も是非試してみたいですね。
[2010/10/02 09:39] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/904-0584c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)