BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



記録は、たこ焼き46個
共通テーマ:
お好み焼き・たこ焼き・粉もん テーマに参加中!
≪食欲の秋は、冬眠の名残りだそうです≫

先週金曜の 朝10時からスタートした禁煙生活。

とりあえず、現時点で丸3日タバコを吸ってませーーん。

( ̄ー ̄)ニヤリッ「って言うか、多分このまま禁煙できそうですぜ」


この20数年間、雨の日も 『風邪』 の日も、1日1箱以上吸い続けたのが嘘のようです。


ちなみに、私と同じようにこの10月から禁煙を開始された方たちへ、ちょっとした豆知識をご紹介します。

少しでも励みになれば、幸いでございます。

【禁煙後24時間経過】1日目

肺がきれいになり始める

血液中の一酸化炭素濃度が正常値に戻る


【禁煙後48時間経過】2日目

味覚・嗅覚が正常になる

(; ̄Д ̄)「自分の車が、超タバコ臭い事に始めて気が付きました・・・」


【禁煙後72時間経過】3日目

ニコチンが体内から完全に抜け切る

(*゚∀゚)っ「寝起きのスッキリ感が、全く変わりますよ♪」


禁煙のコツは、絶対に1本も吸わない事と、禁煙後に起こる健康体を楽しむ事だと思います。

所詮ニコチンは、睡眠や食欲など本能に訴えかけるほどの要求はないので、少しでも意思が硬い人なら全然やめられると思います。

また、今なら 『禁煙仲間』 も世の中にたくさんいるので楽しいですよ~。



その代わり、私の場合は禁煙のご褒美として食欲を満たす作戦を断行中なのです!


そして昨晩は・・・・・


(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!「俺はたこ焼きを死ぬほど食べたいがやぁぁぁぁ!」

でした。


で、早速 準備開始です。


フレンチブルドッグ 1


(☆゚∀゚)「Bebeの分は、ないですよ~」


フレンチブルドッグ 2


Bebeは、ドッグショーの時にチーズを使って集中させてるので、なにやら顔付きが変わってきましたよ。


(*・ω・)ノ「これは、あんたのじゃないよ。たこ焼きにインするチーズです!」


と、言う事で、Bebeはほっといて、焼きtimeのスタートです!


フレンチブルドッグ 3


(´∀`*)「うぃ、いい感じになって来ましたよ~」


フレンチブルドッグ 4

※上記の 『紅しょうが強化ゾーン』 は、結果的にシャー専用たこ焼き(赤くて辛かった・・・)になってしまいました


フレンチブルドッグ 5


Σ(゚д゚;)「ま、丸くない!?」


結局20個×3回転で、合計60個も焼いてしまいました。


yukaさんは、14個も食べたそうです・・・・・


私は、自己最高記録を 楽々更新しちゃいました。


(((( ;゚д゚)))「おいらは、果たして健康に近づいているの!?」


数々の謎を残し、たこ焼きディナーは終了したのでした・・・・・


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
禁煙生活満喫?してますね~~
いらいらしてないみたいだし・・
外食いってもどうどうと「禁煙席で!」っていえるしいいじゃないですかぁ??

たこ焼き46個とは・・すごいですね。
禁煙すると口が寂しくなってたべちゃうし便秘になるそうです。

旦那もどんがきた4月に禁煙はじめましたよ。口がさみしくなったらお水がいいそうですよ~
[2010/10/04 10:25] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちは~

禁煙生活、良い感じですね
一日1箱以上プカリプカリしていても、
ピタッと止められるモノなんですねぇ~。
この調子で頑張ってくだされっ

おぉっ たこ焼きとチーズのマリアージュ
美味しそうですね~ぇ、タコもデカッ

たくさん食べられるというのは、健康な証拠なのですウシシシ
[2010/10/04 14:13] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ま。。。負けた。。。涙

禁煙すると食欲が出るみたいですね~。うちの父も我が家に1ヶ月滞在した時にジェシカがいるので、外でたばこを吸うのも禁止にしたんですよ(たばこ吸う人にはわからないだろうけど、吸う人って服も髪も全部たばこの匂いがするんです)。そんなんで生後5ヶ月のジェシカを抱っこさせられないって。
そしたら食べだしちゃって、我が家にいる間に5kgほど太っちゃいました~!
今はまたタバコ再開してますが脂肪はそのまま健在です。

パパさんも太らないように気をつけて下さいね~!って既に46個か…笑
[2010/10/04 16:19] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
へぇ~、口が寂しい時はお水ですね!
今度試してみまーす
禁煙は思った以上に順調に出来ています。
って言うか、体調がすこぶる良くなったことに感動する日々なのです。
一応、80才までは禁煙する予定です
[2010/10/05 07:47] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
今でも 『吸いたいなぁ~』 と言う衝動に駆られる事はありますが、なんとなく乗り切ってますよ
電子タバコも既に必要ないぐらいです

あと、写真で見ても、明らかにタコがでかいですよね~?(嫁のミスです)
もちろん包み込んでひっくり返す事なんて出来ないサイズになっていますよ。
でも、それなりにとても美味しかったです~
美味しく食べられる内が華です!!
[2010/10/05 07:54] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
数に関しては、もちろんママさんを意識してました(笑
最低でも30個・・・と決めてましたが、大幅に記録が更新できて良かったです

あと、お父上のお話し、参考になりました。
やっぱり太るのかぁ??
なんだかヤバイ気がしてきましたよ
[2010/10/05 07:56] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/906-e680bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)