FC2ブログ

BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アメリカのdogshowに行っちゃった話し 前編
ちょこっと前にもアメリカのドッグショーへ行った話しを書きましたが、もそっと詳しく紹介しまーす。


だいたいアメリカ本土へ行った事もないような夫婦だったんですが、アメリカンフレンチに憧れて、勢いのままにアメリカに飛び出した!という内容の旅行だったんです。
(T_T)

まず、日本にいる時に「AKC」のホームページでdogshowの日程を調べました。
私達の旅程とビンゴなのは、VENTUREカントリー(LAから車で2時間ちょっと)という所のdogshowだと分かりました。
※dogshow自体は各地で頻繁に行われているようですよ

元々、LAに行きたかったこともあり、場所をそこに決定!早速チケットを購入し、アメリカへ出発。

ロスの空港に着き、予約していたレンタカーを借り、約1週間の自由旅です。
「今どきはナビがあればどこでも行けるさ」と、たかをくくっていた私に衝撃が走ります。
「このナビ、英語だ・・・Σ(´д`;)」

ナビの使い方がさっぱり分からず、1時間ほどのロスタイム。 なんとか使い方が分かり、HotelへGoです。
って言うか、生まれて初めての左ハンドル車&逆車線走行。意味の分からんナビを頼りに迷いまくり、死にそうな思いでHotelへ着!

ここで注意しておきますが、私達夫婦は基本的に英語がしゃべれません。
(・∀・)つ いや~

LAは日本語が通じる場所がほとんどないので、泣きそうです。

で、夜はダウンタウンの方へディナー。訳のわからん連中にからまれましたが
「アイキャントスピークイングリッシュ! OK?」
と逆切れパワーで乗り越えます。

翌日朝5時に起きて、dogshowへ向かいます。
※やっと本題 (*゚∀゚)っ

ハイウェイをぶっ飛ばして一路VENTUREへ。

迷い迷い、ようやく夢にまで見たdogshow!!

会場














はやる気持ちを抑え、場に溶け込んでいきます。雰囲気は、下町の朝一みたいな感じです。
活気があって、皆さん楽しそうで、ウキウキ致します。

会場に入ってシンボルマークをパシャリ!
ベンチュラシンボルマーク













私達はここに行ってきたんです。

ショー自体は3会場の屋内で行われ、外の広場は皆がくつろぎ交流してます。

私達の目当ては、フレブル&ブルドッグだけなので、時間まで散策していますと、沢山のフレンチブルに遭遇しました。
会場にいたフレブル














「アメリカでも結構人気があるんだなー」

のんきに微笑んでいますと、私達の背後には、そっと忍び寄る巨大な犬が・・・



後編につづく


aj-banner

←ポチッとよろしくお願いします・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/91-1b1b45e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)