BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



幸せの反比例
≪書くことがないシリーズ第4弾!≫

ε=ε=(;´Д`)「なんか書ける事がなかったかなぁ・・・?」

本日もブログネタを模索しております。


と そこで、

(☆゚∀゚)「あっ、あの事でも 書こうかなぁ!!」

と、ある事柄が閃きましたよ!!


それは・・・・・・!!!


フレンチブルドッグ 1


先日、エコポイント狙いで 貧乏な我が家にもようやく 『地デジ&ハイビジョンTV』 が導入されたのでした。

そして、夫婦して あまりの画面のキレイさに 日々ビビリまくっておりますよ!


ちなみに、我が家の場合、吟味に吟味を重ね 42インチと26インチの2台を購入しました。

ヽ(#`Д´)ノ「ところがっ!」

当初、42インチは寝室(4畳半)に設置予定だったんですが、あまりの画面の大きさに 急遽設置場所を10畳の居間に変更したのでした。


Σ(゚д゚;)「4畳半に42インチだと画面の全体が見れないんです・・・・」


電気屋さんでTVを選ぶ際、画面が大きければ大きいほど幸せになれると思っていた39才(メタボ)でございます。

でも それって違うんですよね?


大事な事は、部屋に合ったサイズを購入する事なんです!


そう考えた時、『これってあの事に似てるなぁ・・・』 と思いました。



あの事って言うのは、家で飼うワンコの数の事です。

ワンコを飼い始めると、大抵の人はその魅力にメロメロになります。

そして・・・


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「1頭いてコレだけ幸せだったら、もっといたらもっと楽しいのでは??」

と、考える方も多いと思います。

いわゆる、数が増えれば 自身の幸福感に正比例するような気になってしまうんですよね。


実際!


我が家も一気にワンコが増えたわけではないので、増えていく感覚をお伝えしますと・・・・


1頭目・・・・楽しい

2頭目・・・・更に楽しい

3頭目・・・・楽しいけど、少しだけ大変かも!?

4頭目・・・・結構大変!

5頭目以降・・ワンコに全てを捧げる人生に変貌!


このように、決して 増えれば増えただけ幸せになるわけではないんですよね。

※我が家調べです


なので、大事な事は それを受け入れる環境と、ボスの実力の有無だと思うんです。


TVなら買い換えれば済みますが、ワンコの場合はそうは行きません。


幸せを手に入れるためには、現状を見極める力とどんな場合も飼い続ける覚悟も大事なのかもしれません。


年末に向け、『我が家も多頭飼いに挑戦したろかしゃん!』 なんてお考えな方がもしいらっしゃったら、一度そんな事も検討してもらえたら・・・と思います。


最後に、


フレンチブルドッグ 2


TVの前で、マリブと記念撮影です!


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
実はわが家も少し前にやっと液晶テレビを購入いたしました^^
ブルーレイも一緒に(*⌒▽⌒*)
機能の豊富さと見やすさなどなど非常に満足です。
毎日テレビに釘付けですよ~。
大画面ってステキ♪
もっと大画面で見たくなるのはわたしだけかな?
[2010/12/11 09:45] URL | coco #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
納得な記事でした・・・
ウチは、2頭目で、楽しいけど少し大変!状態になっていますよ~!!
『楽しい>大変』ですが☆
テレビ、すぐ届きましたか?売り切れてかなりの入荷待ちって聞きました!
先日エアコン購入しに行ったら、1月29日に取りつけに行きますって言われました。
[2010/12/11 10:24] URL | コモモ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お久しぶりです。

良いですね、42インチ!
パパさんの海外ドラマ鑑賞が大迫力になりますね!おめでとうございます!

しかし、ネタが無いとかいいながらちゃんとワンコネタで締めくくるところが流石です!見習わなくては・・・


[2010/12/11 20:48] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
cocoさんへ
確かに、地デジって凄いですよね!
我が家も大画面テレビを楽しんでいまーす。
特に、子育て期に入れば、自宅に軟禁されるので、テレビ漬けの日々になるかも?!です。
[2010/12/12 08:59] URL | Bーパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
コモモさんへ
テレビは約一ヶ月待ちで我が家に来ましたよ。
駆け込み需要が、メチャクチャあったらしいです。

多頭飼いは、大変だけど楽しいですよね。
私はブリーダーを辞めても、多分複数のワンコと暮らすと思います。
[2010/12/12 09:04] URL | Bーパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
いえいえ、毎日必死で更新してますよ~!
今回の犬ネタへの展開も、「ちょっと強引かなぁ?」なーんて、思ってます。
ただ、今月は師走で忙がしいからこそ毎日更新に挑戦してます。
あまのじゃくな性分なのかも(笑
[2010/12/12 09:08] URL | Bーパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/954-8aa6570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)