BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



さらば、ジャック・バウアー
≪24 ~TWENTY FOUR~の事≫

ヽ(TдT)ノ「我が家のフォトショップ(写真加工ソフト)が開かなくなってしまったので、今回はワンコに関係ない記事を書きますよ~

最近の我が家のPCは、私より重たくなってしまい使い勝手がメチャクチャ悪いのです


と 言うわけで、今回は 『24☆ラボBLOG』 をお届けいたします・・・・

※とは言え、たいした内容ではない事を ご了承下さいね♪



先日、ついに24のファイナルシーズンを見終えました。


24 ファイナルシーズン


人によって好みもあるかと思いますが、私的には ファイナルにふさわしい素晴らしい内容・展開だったと思いました。


ジャックにもクロエにも、そして時に大統領にまで感情移入し、『もしも自分だったらどうするか?』 ・・・・突きつけられる究極の選択に、悩み・悶えながら観ちゃいました。

そして感動のラストシーンです。

衛星画像に映し出されたジャックを見て、私は珍しく 涙がポロポロ溢れてきましたよ。

・゚・(ノД`;)・゚・「そりゃないぜ・・・・ジャァァァック、おみゃあは悪くないと おいらは思ってるぜ~!!!」

※観てない方も大勢いると思うので、内容に関しては触れませんよ



24のシリーズは、『本当の正義ってなんだ??』 を問われる場面が多いドラマになっています。

法治国家の中で、法を守るのか? 時に法を犯してでも人を守るのか? 考えも及ばないような即断即決を常に迫られます。

そして、どちらが正しいと言う事ではなく、人のために法はあるべきなんだ! と、毎回 再確認させられます。

あとは、民主主義の理想的なあり方や犠牲のこと等々、考えさせられる難しい問題がたくさんあります。

当然、私如きでは立派な答えは導き出せませんが、安易に答えを出すのではなく考え続ける事も大事なのかなぁ?? なんて思います。

※先日起きた 『海上保安庁の動画流出事件』 なんかも 『日本にもジャックバウアーみたいな人がいるぜ!?』 な~んて思いました(笑


なんか 話しが重たい方向に行っちゃいましたが、超オススメのドラマなので 良かったら年末年始にでも一気に観ちゃってくださいませ!

但し、シーズン1から観ないと面白さは半減しますが・・・・・


(; ̄Д ̄)「クロエッ!! 年末年始に全シーズン観るから今すぐ映像を送れぇぇぇ!!」

※全シーズンを一気に観たら体調を崩しますのでご注意を!(笑


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
・・こんばんわ・・・
完全にパパさんに先を越されてしまった~
レンタル屋さんにもいけないほど忙しいのでおじゃりますー
毎回ですが、「そこまでするかー!」「エー、アンタやったのかい!?」「ジャックー、また関わるの!!」と思いますね。

「クリミナル マインド」もなかなかのものです。
レギオンが、渋い。モ=ガンもいいわあ。
Dr.リードは、賢すぎます。
やっぱり皆んな何かを背負って生きてるなあという感じです。

お写真が、多いので「PC」重くなるのでしょうね・・。
拝見する方は、どの子もホントに可愛いので癒されております。
うちの大顔は、ストーブのお守りを始めました
[2010/12/23 01:15] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
なはは、年の瀬の忙しい時期に、全部見れちゃう方がおかしいかもしれませんね!?
ただ、今回のジャックも 24らしい展開に引き込まれ、一気に見ちゃうこと間違いなしですよ
期待を裏切らないストーリーと、意外にもクロエに光が当たる内容になっています。
お楽しみに
「クリミナルマインド」・・・まだ見てませんがチェックしときますね(笑

ララちゃんもストーブ前を占拠してますか~。
フレブルがストーブが一番に合う犬種かも??ですね
[2010/12/23 18:13] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんわ。

家族がこの忙しい時に「24」の
9.10・11.12をレンタルしてきました。
私は、忙しくてなかなか見られないと言うのに・・・・・。
必死で9.10は何とか見ましたが、時間が出来たら
速攻レンタル屋さんに行って借りてきますね。

またまた今回もキッツイですね。
やっぱりパーマーさんが一番賢かったワー。
(★ドラマ「ユニット」の上官に出ておられます。)
そしてお馬鹿な人が「24」には、必ず1人はいますのイライラ!します。

判断力が生死を分けますね。
洞察力のある人間に憧れますわ~~。
天然な私は

では、11・12をクリアしたら書き込みます。
[2010/12/27 00:57] URL | ララフファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
年末は何かと忙しい時期なので、観るのも大変ですよね~。
でも観始めちゃうと、何を差し置いても・・・って感じになっちゃうので厄介です(笑
実は密かに、シーズン1からもう1回観ようかなぁ????? なんて計画をしています。
年明けにyukaさんが旅に出るので、一気に観ちゃいそうで怖いです
[2010/12/27 07:43] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/963-49c9835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)