BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ジャイ子の教え
共通テーマ:
愛犬のいる暮らし テーマに参加中!
≪弱肉強食でいいんですっ!≫

犬が持つ代表的な習性の一つに、『順位付け』 と言うのがあります。

彼らは、必ず群れの中のボスを決め ボス以下の全ての仲間にも必ず順位をつけるのです。

それがあったればこそ、ワンコは今日までの繁栄を勝ち取ってきたのでございます・・・

※コレを正しく理解できてないと多頭飼いは難しいです

※また機会があれば詳しく説明しますね



そんな背景を踏まえ、我が家のお話しです。

我が家では一番のちびっ子であるイーゴォ坊ちゃん、なんだかご機嫌なご様子ですよ!

フレンチブルドッグ 1


どうやら、骨っ子で遊んでいるようですね!


と、そこへ・・・・・・

フレンチブルドッグ 2


(゚Д゚≡゚д゚)「わ~っ!! ジャイ子が来たよー! イーゴォ、気を付けて~!!」

しかしながら、時既に遅く・・・・

フレンチブルドッグ 3


(´∀`*)「あぁ、これが有名な、お前の物は俺の物・俺の物は俺の物・・・の原理ですな!」


と、可哀想な事に、イーゴォの骨っ子は、ジャイ子(Bebe)に獲られちゃいましたよ!

フレンチブルドッグ 4


Σ(゚д゚;)「おぉ、なんとも身勝手な理屈!」


フレンチブルドッグ 5


(; ̄Д ̄)「yukaさんに育てられた影響で、表現が古がね・・・・・!」


なのでした。


でも、こんな理不尽な習性も、ワンコ社会にとってはとても大事な事なのです。

※但し、1年後にはイーゴォの方が順位が上になってると予想されます


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
そうか~?
順位って変わるもんなんですか?

ということは
自分が一番上だと思い込んだ
ワンコを飼い主の下に持ってくることも
できるということなんですか?

ぬぬ、B-パパさんの
講座が今から楽しみなってきたぞ。
[2011/01/15 21:29] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おもしろいですね。
ちなみにB-パパさんからみて、GD犬舎
で一番上は誰ですか?やっぱりAJ?それ
とも小春ちゃん、NANAちゃん?
[2011/01/16 09:02] URL | LALA飼い主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
Bebeちゃん強っ!

でもBebeちゃんの方が年上なのに、来年には順位が変わるってどういう事ですか?

興味ある~♪
[2011/01/16 10:12] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
ワンコの世界でもなんでもそうですが、強いものが上に立つ事がその群れを守る最強の布陣となります。
なので、ワンコと飼い主の関係が逆転してても、飼い主の方が強い事を伝えることが出来れば順位を変える事が可能になるわけです。
ただ、ボス×ボスの争いは、血を見ることがあるかもしれませんが・・・
[2011/01/16 10:27] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
LALA飼い主さんへ
我が家のワンコの世界でのボスは、AJとフレブルのハナ(ナナの母)とブルドッグの梅子の3頭がいます。
まさに三国志状態でございます
ハナは年長・AJはオスの一番・梅子は体が一番大きい・・・とそれぞれに主張しています(笑
なので、この3頭は一緒には遊ばないのです
[2011/01/16 10:38] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
なはは、その種明かしをしますと、来年には体の大きさが逆転してるからです。
例えば、今回のケースでもイーゴォの方が体が大きければ骨っ子は獲られないわけです。
つまり、Bebeの思い通りにはならない(支配下に置かれない)構図が出来上がるわけです。
私が見てて思うのは、1~2才までは単純に年功序列の順位が採用されてるようですが、2才も過ぎ、身も心も成熟してくると本当の実力で順位が決まるように思います。
でも、フレブルはそれほど主張しないですけどね
[2011/01/16 10:47] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/983-438ea50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)