BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『ダーウィンが来た!』 を観た!
共通テーマ:
動物好き♪ テーマに参加中!
≪生き物新伝説・・・・バビルサ

唐突ですが、私はNHKの番組が大好きなんです。

と言っても 学生さんが見るようなお勉強的な番組ではなく、『宇宙・ミクロ・恐竜・自然・動物・世界遺産』 関係の番組とかを好んで よく観ております。


そんな中、先日も 『ダーウィンが来た!』 と言う動物番組を録画して 楽しく観ておりました・・・・・・・


(((( ;゚д゚)))「世界には珍しい動物がいるもんだなぁ!」

感心しきりでTVにかぶりついておりますと、我が家のちびっ子達も なぜか興味深々でTVに魅入っていたんです。

※他のTV番組では無反応です

フレンチブルドッグ 1


彼らが魅入っていたのは、超・珍しい牙を持つ 『バビルサ』 と言う動物であります!

フレンチブルドッグ 2

※バビルサのオスです


TVをガン見していたマリブっちょは、不思議そうな顔をしてバビルサを見つめていました。

フレンチブルドッグ 3


Σ(゚д゚;)「げげっ、そんなん梅子に聞かれたら、怒られますぜ!!」


と、それはさて置き、TVを不思議そうに観ているワンコ達の姿に こちらまで不思議な気分になってきました。

終いには・・・・・・・・


フレンチブルドッグ 4

※暗くて分かりにくいので、マリブの姿を白抜きしてみました


なんと!

TVに近づいて、しゃべりかけていたんです。


(゚ロ゚;)エェッ!?「マリブさん、そこには誰もいませんよ・・・・・!」


結局、番組が終わるまでTVの前から動かなかったマリブっちょなのでした。


( ̄ー ̄)ニヤリッ「マリブは賢い子だなぁ・・・・・」 by親バカ


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
私も観ましたよ
しかし…TVを真剣に?観ているちびっ子たちホントに可愛いですね
いつかはクラウンを手にする喜びみたいなキャッチフレーズがその昔ありましたが私の場合は「いつかはフレブルと生活をする喜び」…ですかね
[2011/02/04 12:36] URL | けいちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マリブちゃんの白抜きかわいいです

暗い場所で「おっ!いた!」って言う事あるんです?(笑)
[2011/02/04 20:45] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
パパさんお久しぶりです♪

もう全然、更新ないし心配してましたよ~!復活おめでとうございます!

ちびっこちゃん達可愛いですねぇ。こんな姿を後ろから見てるだけでほのぼのします。
[2011/02/04 20:58] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
けいちゃんさんへ
あ、ダーウィンを観られたんですね!!
私もあの番組は昔から好きで、よく観てるんですよ。
それにしても、TVに興味を持つなんて、意外な出来事でした。
フレブルとの生活は楽しいですよ~(笑
[2011/02/05 02:10] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
さすがに、暗い場所でもワンコの気配は消える事はありません。
もともとブリンドルは写真写りが悪いのですが、TVをバックに撮ったため、いつも以上に暗く写ってしまいました。
生で見るマリブは相当可愛かったですよ!!
[2011/02/05 02:12] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
ママさんもPCが復活したみたいで良かったです
我が家も、PCが古いからか、写真の加工が終わり、いざUP!!と言う段階で、『ぷす・・・』 っと電源が切れることがあるんです。
そうなりますと、やる気が一気に失せてしまいます
今年こそはniceなPCを買いたいです!!
って、なんのこっちゃ(笑
[2011/02/05 02:18] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんわ~。

「パパさん、ず~っとサボってるなあ」とチェックを怠っていたら
見事に、フェイントをかまされておったオバハンであります・・・・・。
・・・・・フン、何さっ!


わたしも「生き物系」番組が大好きです。
「ナショナル ジオ グラフィック」もいいですね。
他にも色々面白い番組がありますね。
皆んな、一生懸命で感動いたします。
「可哀想すぎる!!」とチャンネルを変えてしまうショッキングな場面が多々あり
落ち込む時もありますが・・・・・。
家族には「捕食するものも生きていくのには襲わなければいけないのだ!」とアホにされますが・・・。
でも、あの時には助けていたのに何故、この場合は助けてやらないの!?と理由のわからないときがあります。

うちの大顔も「生き物」が出ているとガン見しております。
面白いですね

先日「24」11.12をやっと見終わりましたよ~。
「そう、終わるか・・・ふ~~ん・・・。」という感じです。
次は「CSI マイアミ」のシーズン8を早く見なければ!!
[2011/02/06 00:23] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
今回のおさぼりは、結構長期だったのでアクセスが激減したんですよ~
また一から頑張ります!!
「ナショナルジオグラフィック」 は残念ながら知らないです。
また是非ともチェックしてみますね
動物番組の残酷シーンは、確かにショックですよね。
人間は食物連鎖の頂点にいるので想像も出来ませんが、過酷な自然界の状況を知るにつけ、私自身も考えさせられますよ。
でも逆に、自然界はすべて理由があっての行為なので残酷性で言うと我々が暮らす日常の方が酷いかもしれませんね

海外ドラマは、こちらもCSIを見ています。
但し、シーズン3ですが・・・・
まだまだ先は長いので楽しめそうです
[2011/02/07 07:56] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
本当に考えさせられますねえ・・・。
あれが「生物」の本来の生き方なのでしょうね。厳しい!!!厳し過ぎる。

また反対に「弱っている捕食者」が「草食系動物」によってたかって殺されるシーンもありますね。これもキツイですわ。
いつも仲間達が捕食されているのを見て、憶えていて怨念を持っているらしいです。

「クリミナルマインド」の終わりの方のシーンで「有名な人達の語録」があるのですが、「残酷」について紹介されてました。
・・・納得しますよ・・・。
パパさん是非、見てくださいね
[2011/02/07 18:01] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
クリミナルマインドですね、覚えておきますよ!!
動物の世界を考える時、私のイメージには地球が浮かび上がります。
地球を1つの生命体と考え、生きていこうとするエネルギー本能に向かい、全軍で進んでいるように思います。
そう考えると、なんかしらの意味が自然界にはあるのかなぁ??って思います。
昨日も、yukaさんとマウンテンゴリラの生態に迫るTVを観ていました。
過去にたくさんのゴリラが人間に殺され、絶滅が心配されてるようです。
ホント、かわいそうな話です
[2011/02/08 07:56] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

パパさん暇そうなのでまたまたやってきました。
「クリミナル・・」の名言集、なかなか面白いのでお楽しみに!

本当に「自然」が、神ですね。
最近思います。

ゴリラの特集もいくつか見ました。
ずっと観察を続けていたゴリラ一家が惨殺されたお話とか、戦争に巻き込まれ兵士に殺されたり、農民には作物を荒らされるので殺されたりしているのでかわいそうです。

ライオンが母親とはぐれた草食動物の子を守ってやっていたり、カバがワニに襲われている草食動物を助けたり、いずれも子供を亡くして間もない母親らしいです。
本当に色々なドラマがあり見逃がせません。

イギリスの動物園の2本足で歩くゴリラは絶対パパさんが中に入っている!!と確信しているオバハンです

ある時「史上最強の動物は?」なんていう比較ものもやってました。
さてそれは、何だと思われますか?
[2011/02/09 13:28] URL | ララfファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
クリミナル・・・とりあえずnetで調べてみましたが、明らかに面白そうですね!!
近いうちに観てみますね
仰るとおり、ゴリラの歴史は悲惨なもので色々と考えさせられます。
ただ、あの愛らしい風貌も手伝って、保護活動も活発になってきてるのは嬉しい限りです。
2本足のゴリラの中身は知りませんが(笑)、昔姪っ子から 『おじさん、トドみた~い』 と言われた経験はあります。
寝てただけなのに・・・

史上最強の動物??
単純に白熊かライオンかな??
ゴリラでは絶対無いですよね
[2011/02/10 11:08] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんわ。
こ、こ、今度は「和菓子」ですか~~~

でも、ヘルシーなのでいいっか~。
私も大好きです


なんか小学生の男の子が喜びそうな話題ですね
ゴリラは凶暴ではないそうですよ。
河馬やアフリカゾウのほうが凶暴みたいですね。
白熊も強いですが・・・。
さて、史上最強の生き物は!!
アフリカの「カンムリクマタカ」・「ゴマバラワシ」や
南米の「オウギワシ」などは、翼を広げると2m.12kgの生体もいたとか・・・・。名前の由来も怖いですよ。
最強は、猛禽類なんですって!!
あらゆる動物と比較すると、その恐るべき身体能力のすごさは突出しているのだそうです。
飛べるわ、視力はすごいわ、爪はすごいわ、自分よりも重たいものを摑んで運び去るわetc・・・。
「ナショ・ジオ」でやってました。
写真や動画を見ると本当に強そうです。精悍です。

「アニマル・プラネット」などの番組もありますね。
また面白い番組があれば教えてくださいね。
アッ、おいしい和菓子も

「クリミナル・・・」の最初に写真がいっぱい並んで出てきますが、あれは本物の殺人犯です。
知ってる顔が何人かあるのがコ・ワ・イ。
ゾッとしますよ。
シリアルキラーがいっぱい!病んでるわー。
パパさん、ドラマ見てくださいね。
[2011/02/11 01:30] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
このブログは、突如として 「犬ブログ」 から 「B級グルメブログ」 に変身するのでお気をつけください(笑

それにしても、最強生物は猛禽類だったんですね!
超・意外な答えで嬉しいです。

実は、人生で数回、猛禽類を飼育しようと思ったこともありました。
と言っても、フクロウとかですが・・・(笑

毎回、いろんな情報をありがとうございます。
お話を伺うにつけ、「博学だなぁ!!」 とyukaさんといつも感心しています。
特に、私が好きな話題をよくご存知なようなのでとても勉強になります。

あと、クリミナルですね。
現在、2つのアメリカドラマを平行してみており、それが終わり次第見始めてみますね!!
[2011/02/11 22:18] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんわ。いつもお返事ありがとうございます。

先日は「CSIラスベガスとウィズアウト ア トレース(FBI 行方不明者捜査)」のコラボをやっていましたし」もう少し前は「CSI マイアミとニューヨーク」の合同捜査なんかもやっていて面白かったです。
ホレイショ語録も楽しいでしょ

「クリミナル・・」の最初のバックの写真の犯人達の犯罪も色々で爆弾犯なんかもいますね。「映画「モンスター」のモデルになった女の人もいます。
昔、精神科医の方がおっしゃっていたのですが、「優しさは初めから持って生まれてくるもので、後天的に努力してもは絶対に備わらない。」とおっしゃってました。

実際に犯罪現場でお仕事している方達もきついお仕事ですね。精神的に壊れそうになるのではないのでしょうか・・・。

ギデオン捜査官役の人は「ER」で重そうな病人の役を演じてました。全く違った表情と演技でしたので「うまいなあ。」と感心しました。
では、また
[2011/02/15 01:27] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
「優しさは初めから持って生まれてくるもので、後天的に努力してもは絶対に備わらない」
ふむふむ・・・・なかなか味わい深いお言葉です。
遺伝学でも、性格は3代で固定される・・・と言われます。
例えば、おじいさんもお父さんも息子も 『太った女性が好き』 と思えば、その子孫は間違いなく太った人が好きになるようです。
翻って、例えば世界的に問題になっている民族紛争・人種差別なんかも、3代にわたり性格が固定されてしまうと、生まれながらに差別的思想を持って生まれるらしいのです。
私はその原理を応用し、ワンコのブリーディングに反映させています。
人間やワンコ好きな性格の固定をして、より愛玩犬としての魅力を引き出したいと思っています。
話しはそれてしまいましたが、海外ドラマはリアリティがあって楽しいですよね
日本のドラマは、空想的というか 奇抜な設定が多いかもしれませんね!
ただ、その分 アメリカはちょっと恐い国なのかなぁ??なーんて考えちゃいますが・・・
[2011/02/16 08:38] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんわ。

また、また「エンター ザ オバハン」

アメリカは、牛乳パックにも「子供の行方不明者」の広告がありますものね・・・。
ものすごく多いらしいですね誘拐も。
アメリカのドラマの中でよく刑事さんが子供の性犯罪者に「ムショでカワイガッテもらえ!」ていう台詞がありますね
人口が多いので、良い意味でも悪い意味でも様々な人間がおられるのでしょう。
民族や差別それに宗教も争いのもとですね。

パパさんの遺伝学のお話も面白いです!
また他のお話も期待しております。
より可愛いワンちゃんをたくさん世に送り出してくださいね


大顔のプロファイリング・・・。
「年齢は、3、4歳程度。ブリンドルの性格のめっちゃ良い母親を持ち、家系も良い。自分の体重の5分の1にも満たないチワワに思い切り偉そうにされていて、サツマイモ大、大好き・お散歩大好き・ドライブ大好き・吠えず・唸らず・何をされても怒ったことがない、超甘えた。行動範囲は歩行で1時間程度、動くものをついつい追ってしまう。飼い主に、いつも目の中に入れらているそしてスイーツに目がない面白すぎるオシャレなブリーダーさん夫婦に育てられた経験がある」とこんなとこでどうでしょうか!?
ギデオン風に「プロファイリングに間違いは無い!!」

今回はこれぐらいにしておきます
お付き合いありがとうございました。ではまた

[2011/02/16 22:12] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
エンターザ オバハン・・・・・
PCの調子が悪く、返事が遅くなりましたぁ!!

ララちゃんのプロファイリング、完璧ですね
優しい 『小春の子供』 って感じで、私もデレデレになってしまいます。
今時の家庭犬は人間化されてるからか 個性豊かな子が多いように思います。
我が家で言うと、小春は愛情深く寂しがり屋な頑固娘って感じなんですよ。
普段は手が掛からないんですが、気に食わない事があると、
「おーい、納得してないよ~!!」
と吼えまくります。
それ以外の部分では、出来すぎなワンコなんですけどね・・・

あ、そうそう、前から気になってたんですが、ララファミリーさんは過去にアメリカに住んでた事があるんですか??
そんな気がします
[2011/02/21 07:35] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/988-1ec22e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)