BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



いちご大福の季節
共通テーマ:
食べ物あれこれ テーマに参加中!
≪絶品!! B級グルメ≫

( ̄ー ̄)ニヤリッ「ふふふ♪ 今年はGet出来たぜ・・・!!」


我が家から歩いて5分ほどの場所に、『三好餅』 と言う和菓子屋さんがあります。

そこは知る人ぞ知る名店で、超・美味しい大福なんかが売っており店の前は連日お客さんで賑わっています。

※大福は予約してないと、なかなか買えないのです


そのお店の大福の特徴は、とにかくお餅が柔らかく アンも甘さ控えめで上品な味わいなのです。

そして、恐らく添加物を加えてないからだと思うんですが 賞味期限が異常に短いのも嬉しくも悲しい特徴なのです。


私たち夫婦は そんな大福が大好きで、年に数回好んで食べております。


そしてっ!

そんな三好餅で、毎年 成人式明けから2月いっぱいまでの45日の期間限定で 超・美味しい 『いちご大福』 が販売されるのです。


毎年気が付くと、販売終了していたり 予約で完売されていたりでなかなか口にする事が出来ない いちご大福ちゃん。


でも今年は、がっちり予約して、昨日シュパパ~ン!とGetしたのでありました!!


家に帰り、急いで袋から出しますと、

フレンチブルドッグ 1


(((( ;゚д゚)))「久しぶりのご対面で緊張しますな・・・・・」

そして、ふたを開けますと、

フレンチブルドッグ 2


Σ(゚д゚;)「うぅ、6個 全部食べたいがや!!」


そして、焦る気持ちを抑え 小皿に分けます・・・・

フレンチブルドッグ 3


(゚ロ゚;)エェッ!?「丸くないのも、いい感じでございますなぁ!!」


ちなみに、真っ二つに割ってみますと こんな感じです。

フレンチブルドッグ 4


Σ(`□´/)/「わぁ! これは一大事だがや! マリブもこっちに来て見て御覧なさい!」

そんなわけで、マリブっちょを呼びましたよ。

フレンチブルドッグ 5


(゚∇゚ ;)エッ!?「た、確かに・・・・」


フレンチブルドッグ 6


(;´Д`)「そりゃ、いちごは甘酸っぱいもの!!」


で、匂い担当のマリブっちょは退散していただき、早速実食です!

※一応ワンコブログなので、マリブに登場していただきました


(´∀`*)「う、うみゃあでかんわぁ


いちごもジューシーで、甘さはいちごの甘みのみ! と言った具合の大福です。

そして、ほのかに練乳の味がするような、やさしいスイーツなのです!!

※私ランキングの 『いちご大福部門』 で堂々の第一位です


で、「まー1個、まー1個」 と箸が進み、結局4つも食べてしまいました。

(*゚∀゚)っ「名付けて、いちご大福ダイエットですな」

※ウソです


と、アホな事は置いといて、次回・来年のいちご大福が待ち遠しい夫婦なのでありました。


ちなみに、今年分もあと少しだけ予約できるって店員さんが言ってたので、ちょっと悩んでいるおっさんなのでした。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
B-パパさん!!

いちご大福食べちゃったんですね?!!

う・・・日本に帰った時に苺大福食べて見たかったんですよね・・ 

あー何か苺大福食べたくなってきた・・。
作ろうかな・・。海外生活してるとなかなか自分好みの物が食べれないので自作(メロンパンなど・・etc)で作ったりしてるのですが、苺大福・・チャレンジしてみよーかなとジリジリ思い初めてきました!

うーん、本当あの和菓子屋さんの大福は私もファンになりましたよ! 
[2011/02/10 11:14] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
エキサイティングしていたら、漢字が違うのに今気づきました・・「初めて」って
[2011/02/10 11:17] URL | ティートリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
私も三好餅の大福は好きですよ?甘さもほどほどでついつい食べてしまいますよね
因みにワタシ…あの大福なら3~4個は軽くいけるがね。
[2011/02/10 12:39] URL | けいちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おぉ~!幻の?!いちご大福とご対面ですね。

見るからに餅が薄くて、あんこが沢山、苺真ん中にどーーーーんってのが分かります!
さぞかし美味しいだろうなぁ~。

マリブちゃん初恋の味って。。。アナタ。。。分かるの?笑
[2011/02/10 14:05] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
パパさん、yukaさんには内緒にして
いちご大福の再予約するですよ。
そして見事GETした暁には、パパさんの至福の時間が・・・
[2011/02/11 16:10] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
三好餅のいちご大福は、期間限定なのでなかなかタイミングが合わないかもしれませんね。
でも、いつか食べてみてくださいね!
それにしても、メロンパンを自作するなんて、凄まじいですね、尊敬します(笑
[2011/02/11 22:05] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
けいちゃんさんへ
なんと!!
三好餅をご存知だったんですね!!
そして、3~4個もペロっとたいらげるところなんて、非常に共感がもてます(笑
それぐらい魅力的な大福なんですよね~。
[2011/02/11 22:07] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
マリブには、もちろん初恋の味などわかりません。
あれは私の心の声の代弁なのです(笑
それぐらいこのいちご大福は、やさしい甘さなのです。
ママさんにも一度ご馳走したいくらいです!!
[2011/02/11 22:09] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
再予約・・・・・
確かに、狙っています!
ただ、黙って全て食べてしまったらyukaさんの逆鱗に触れることは間違いないので恐ろしいです(笑
昔から 「食べ物の恨みは恐ろしい・・・」 なのです!!
[2011/02/11 22:11] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/994-3c057e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)